三太、ルアーコーシング初体験 | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子&三太、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

巷で流行りの(?)ルアーコーシング。

やってみたいな~と思ってたら、都合良く開催があって。

三太君を体験させてみた。

 

初心者セミナーみたいな感じだったんで、ルアーコーシングのいろは

を教えて貰いたかったけど、

実践あるのみ!みたいな楽しみ方のセミナーだった。

 

三太君、家で遊んでても、ちょっと激しくなると止めちゃう。

僕、穏やかに生きたいです・・・派(爆)

 

それが三太の性格だし、物凄い長所なんだけど

やっぱりドッグスポーツはやっていきたいし、

もう少しガツガツさが欲しい

 

お友達は見事にガツガツ感が出て

これぞ!ルアーコーシングみたいな。

 

おー!!そんな速く走れるんだ~って

ワンコの可能性無限大!!って思ったり

 

めちゃ速!!って思ったら、ルアー抜かしてたり(爆)

色んなワンコの性格が出て面白い。

 

ベンのアスリート魂爆発で

あっと言う間に、ルアーコーシング犬になってた

 

そう、こんな風に砂煙立つくらい思いっきり走るのを想像してた

三太にも必死感が欲しいんだよな~

 

小太郎兄ちゃん&不二子姉ちゃんはお休み。

この二匹の方が走ったかな(汗)

 

三太君、イマイチだったな(汗)

ドッグスポーツって色々あって、それぞれに良さとか

犬のモチベーションの高め方とか違って、勉強になる。

色んな経験をさせて、色んな人と話して、色んなやり方をやってみて。

三太に合った方法を見つけてあげたいな。

結局は、エクに繋げたい・・・が一番かな。(どんだけエク好きなんだ!笑)

 

 

 

 

 

僕ちんは程よく楽しいのがいいです♪

な三太にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村