ハワイアンキルトのお教室に通い始めました〜
新聞紙がやってるカルチャークラブみたいなの。
1日体験のときの先生が教えてくださいます

作っているのはタペストリー
モチーフは【ウル】別名【パンの木】ともいう、【繁栄】【育つ】などの意味があるんですって
「これからのキルト生活が繁栄して豊かに育ちなりますようにこのモチーフにしました」と仰ってました

{D1210B78-4651-488F-806A-B628BEAD883D}

 水色の布がお教室で作っているキルト
こちらはお教室で進めるので、お家でも同じのを復習しながら作りたいということで先生が型紙をくださり、早速黄色で作り始めました

最近のマイブームは黄色
プチプラのスカートもレモンイエローを買ってしまいました

{02B5AE42-751C-43F3-B155-D7556980B7F5}

相棒のハリネズミくん。
針山のハリネズミくん。
針を刺すのがかわいそうになるけど刺さないとハリネズミぽくないハリネズミくん。
ちなみにどんぐりは針磨き

{38966883-4023-4B51-B468-0D3028D19589}

アップリケ終わったところ

お教室で習ったことを復習するためだからアップリケで休憩。

んで、お次はピンクというかオレンジというか…とてもキレイな布

キャシー中島さんのブランドアイランドスタイルのカットクロスを初めて使います

{43EEFB4F-A386-45B2-8A4D-2E59409A7819}

しつけまで終わったところ。

あと何枚か同じ感じで作って大きく繋げたいんだな〜

どんな感じになるんだろうとワクワクです


あと今週は毎年恒例の「名探偵コナン劇場版  から紅の恋歌」を観てきたよ

{23255993-F519-4DC7-B620-F157C463D5DE}

平次がかっこいい
新一より平次派

帰りはアリオから歩いて帰ってきました
{B3B34910-7F95-4D7E-ACF0-6DFFC9018058}

{8AFEA879-23DE-4628-A5E2-A05F581EC6AF}

歩ける距離だけどバスで帰ろうと思っていたのに、急に気分はウォーキング
そう思えることがなんだか嬉しい

ゆるくゆるく長く頑張ろう