先日、とうとうアイシングクッキーの基礎レッスンを受けてきましたアゲアゲアゲアゲアゲアゲ
 
その前に・・・前回クッキーレッスンの後にお友達に会う予定があったので、さっそく焼いてお土産にしたところ、とても喜んでもらえましたきゃーハート
 
で、今回は基礎レッスン。
しかもマンツーマンだったので、いつも以上に内容が濃かったですきゃー
いろいろ写真撮るはずがそんな余裕はなかった笑
 
まずはアイシングをいれるコルネを作るところから始めました
これが難しい・・・ぶっwww
{CFD5953E-3D47-4687-8D5C-BA24A8814992}
へたっぴすぎてかなりの練習が必要と思われるわ-ん

 

お次は肝心のアイシング作り

粉砂糖とメレンゲパウダー、お水を混ぜ混ぜします

これが力仕事

お花絞りのときにもやりましたがこれを毎回用意してくださる、まみ先生には感謝しかないですキュン

着色をして、コルネに詰めます

ライン用と塗りつぶし用の2種類の固さを作りましたよheart+kira*

{5F77067A-7D09-4542-96FB-CF9948ADC4FD}
 
出来上がったのでクッキーの登場ですこれ

 
{1E49C350-F613-4AAC-A284-32BF2E939211}
白地に薄紫にしたので模様がいまいちはっきりしませんでした。
こういうところもお勉強になりますねaya
 
しずく型に絞るのが苦手です・・・
 
しかも、後半は集中力が切れてきてしまいましたshoko
 
まみ先生の作品はこちらこれ

 

{4F61A93E-B4B5-42C0-8364-8F02EB134178}
やはりキレイでかわいいチュゥッハートハートハート
 
今回は本当にアイシングクッキーの奥深さを知ることが出来ました。
きっとやればやるほどそれを実感するんだろうなインテリパンダ
 
さっそく、お土産でいただいたクッキーで復習です。

 

{A2E37013-38C8-4711-B50C-A4BFD17EC947}
キャンディー型もあったのだけれど割れてしまいましてこちらの2種類
やはりまだまだですね・・・パンダ しら~
 
 レッスンの様子はまみ先生のブログでご覧くださいsei・・・・・ Happy time