衰えは道具でカバーかな・・・ | のんびり気ままに・・・

のんびり気ままに・・・

2年振りにブログ再開します。この間大きな変化有り、変わらぬ事も有り・・・。

数年前にギックリ腰をしてからアウトドアチェアは回転式を使用しています。腰痛持ちにはこの回転式は手放せない秀逸なチェアです。初代はノーブランドではあるが十分機能を果たし満足できるものでした。残念ながら回転部に不具合が出て今回2代目を購入。

 

 

2代目は千葉県に本社を置く<Ujackユージャック>社の

スピンチェア。渋いブラックで小物入れポケット付き。

 

 

回転式チェアの要。この回転部が腰痛持ち50代を苦痛から解放してくれます。

 

 

地面への沈み込み防止シートの効果はいかほど?

 

 

そして新兵器。

 

 

<シックスパッド パワーガンポケット>

知らなかったのですが、このガンタイプのマッサージ機って今人気なのですね。解ります。すごく気持ち良いですよ。これ。

小型でもパワーがあり、1分間で最大3,000回の振動で血行が良くなり、こりや痛みが軽減し体が軽くなる感じです。常に手元に置き

定期的に使用していますがもう手放せません。またアタッチメントを替えるとフェイスマッサージもできるようで、小顔効果もあるかも?

 

 

そしてこのサイズ。アイフォンSEとの比較ですが、カバンどころか上着のポケットにも収まります。タイプCの充電式で作動音も気になる程ではないのでいつでもどこでも疲れた体をケアできます。

 

この<シックスパッド>社、以前はサッカー界のスーパースター

C.ロナウド選手、現在はプロボクサーの井上尚弥選手をCMに起用

するなどヘルスケアや美容事業を柱としている日本企業という点と、手に取った時のアルミニウムの感触が決めてとなり購入しました。本当は他社同様の製品を買いに行ったのですが現物を見てこちらに変更しました。

 

 

 

50代の衰えた肉体は道具でカバー。

ひと晩寝れば自然に回復したのはいつの事だったか・・・。