2018 // なつまつり♪(お寿司は見た目が命) | びっぐ☆すまいる

びっぐ☆すまいる

気分屋シーズーこたろー♪
ご隠居かーちゃん♪セッセと働くとーちゃん♪の
ゆっくりと生きる道

 

はてさて?

1ヶ月ぶりのブログアップ。ハート

 

なんて挨拶をしたらいいのかしらー。笑い泣き

 

 

 

平成最後の夏も終わりましたね。星

 

猛暑や台風、大雨。

 

昨日の台風も大変でした。

ニュースで見る関西地方の様子。

凄ったです。汗

 

 

天候がめまぐるしく変わった2018年の夏。

 

皆様にとってはどんな夏を過ごされましたか。

 

 

 

とか。

 

 

いつの間にか9月に入りましたね。星

 

今年もあと数ヶ月になりました♪

 

 

とかでしょーか。笑い泣きアハハ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このサボり癖・・・

私自身も困っております。

 

1回サボってしまうとホント癖になってしまいますな。

 

 

そんなこんなで挨拶の仕方がわからんくなった

・・・・・・こんつわ!こた母デス。カカー上差しww

 

 

 

 

 

 

7月の初めの土曜日。

ウチの氏神様:有鹿神社(あるかじんじゃ)のお祭りでした。祭花火

 

お気楽主婦組で今年も行ってきたよ♪

 

ほほー、2ヶ月も前の話やね・・・。真顔

 

 

 

 

キラキラ登場人物キラキラ

 

・お気楽ワンコ組: スピカ りく こたろー。(友情出演;ダンディー)

 

・お気楽主婦組: ましゃらぶ らぶ danちゃん とーちゃん(おたく主婦?) みみねぇ。

 

・そのお子達: ましゃらぶ家・Aちゃん。  らぶ家:次男Yちゃん。  danちゃん家:Mちゃん&Hちゃん。

 

 

みんなアメブロのアカウント持ってるのに

いまや誰一人、更新しておらん!休止状態な主婦達!!

あ、アタシは休止じゃないYO。おさぼり中だYO。ばんざいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

はいっ手

 

しっかり3COINSのオンパレードで参加したよ。坊主ハート

 

 

 

 

 

 

神社まで

デッカイ姉さんを連れてったのは

うちのとーちゃんデス。足跡デレデレ

 

 

んで

毎回ウンチッチをするスピ姉さん。ww

 

 

 

そそ。

セサミのリュックね、

今月1歳になるHちゃんにも装着可能。口笛パー

 

んで、今回残念ながら不参加だったダンディーも

後日、買ってもらったんだよ。ブルーハーツ

 

 

ダンディー

今、病気と闘ってるよ☆

お気楽ワンコ組で1番先輩のダンディー♪

みんな応援してるから病気なんかに負けるな!ダヨ☆

頑張れ!!ダンディー!!足跡キラキラ

 

 

 

 

らぶちゃんちのりくも参加したのにね・・・。

 

写真・・・

これだけ・・・。↓↓ゲラゲラおいで (photo by:ましゃらぶ)

 

 

 

 

りく、すまん。爆  笑パー

 

 

んで、

スピも↑↑最初の登場で終了。ww

 

 

 

<びっぐ☆すまいる  基本

 

小学生以下、顔出し。

小学生以上、ちょい加工。

いい大人、全面加工!強っ!

というシステム。チューチョキ

 

 

 

 

 

 

んででで、、、

お祭りの写真もこれにて

 

THE END。ニヒヒ風鈴チリリーン。

 

 

 

 

お祭りらしい写真

 

ZERO。ニヒヒ風鈴ニヒヒ風鈴チンチリリーン。

 

唯一、danちゃんちのMちゃんの

可愛い浴衣姿❤がちょこっと撮れただけ。

 

 

 

 

だってさ・・・

今年はらぶちゃんパパが仕事でお神輿担がなくって

宮入りの時間がわからんかったのヨ。キョロキョロ

 

 

ましゃらぶちゃんちで飲み食いしてたら

 

お神輿・・・

いつの間にか入っちゃったらしいのネ。アセアセ

わてら何しに行ったのやら。はてなはてな

 

 

 

 

2018年の有鹿神社のお祭りは

ましゃらぶちゃんちでの

酒盛りになっちった。カカーハート

 

 

 

そんな宴のメニュー。祭生ビールナイフとフォーク

 

らぶちゃんがスーパーでお寿司を買ってくれたの。

「ちょっと落としてずれちゃったけど食べてねw」って LINEハート がきた。

 

お寿司って

買ってくると少しずれたりするもんね。口笛OK

 

 

 

 

らぶちゃん:「はい、お寿司ハート

 

 

わ~

ありがと~♪♪ラブラブラブ

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

 

はっ???

 

 

 

 

滝汗 滝汗 滝汗

 

 

 

 

想像以上にズレてますケド。ゲッソリゲッソリはてなはてな

 

 

 

 

 

 

 

容器半分!からっぽっ!

 

そんで半分は!

ぎゅうぎゅう詰めっ!!!

 

 

極めつけ!

ご飯が丸裸っっ!!!

 

 

 

 

ゲロー ゲロー ゲロー ゲロー ゲロー ゲロー

 

 

 

 

ハチャメチャな

 

こわすぎる

 

お寿司を持ってきたで。おばけくんもやもやガーン

 

 

 

当然、インスタ映えなどしない。真顔ハート

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

味は変わらないんだから。笑い泣き上差し

 

 

腹に入れば皆一緒!

コレ、このチームの合言葉)星

 

ゲラゲラおいで ゲラゲラおいで ゲラゲラおいで 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしていたら

らぶちゃんちの次男はYちゃん & とーちゃんが直しておった。拍手拍手拍手

 

 

 

容器の隅から隅まで

お寿司がある!❤

 

 

裸ん坊の

ご飯じゃない❤わーい!わーい!ヨカッタヨカッター。

 

若干、玉子サンが重なりあっているが。もぐもぐ

 

 

 

このあと

美味しくみんなで頂きました。

 

らぶちゃん、ゴチでした。ちゅーハート

 

 

 

 

 

 

あれ?

結局、宴の写真。

↑↑このぐちゃぐちゃなお寿司しかないじゃん。ゲラゲラハート

 

 

うちもつまみ買って行ったし

らぶちゃんが朝どれトウモロコシを買って来て

それをとーちゃんがレンチンしてくれた写真も無い。おいでおいで

 

 

って、とーちゃん良く働くなっw。

そこに主婦4人もおるのにね。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に今回写真が少ない。ww

 

 

 

UMAくん Hちゃんがイコイコしてくれそうなのに全身で拒否る息子こたサン。

 

UMAくん アタシが唯一りくの姿を収めたよくわかん写真。

 

UMAくん ましゃらぶちゃんの「バァバ to 孫」。(怒られるぞ)

 

UMAくん ものすんごく仲良しになったAちゃんとMちゃん。❤

 

 

これで全部。ドクロガーン

 

 

来年は

もっとたくさん撮ろうと思った夏の出来事デシタ。チョキハート

 

 

 

 

 

 

✲1回のアップに2つのお祭りネタを

 このまま突っ走って書いちゃおうかと思ったケド・・・キラキラ

 今回はこれで終わりにします。

 

 なので、次回もこたの夏祭りだよ。ww

 

 

 

 

 

すまいる いつも遊びに来てくれてありがとー。すまいる