おはようございます☀️

今日からついに12週に突入致しました✨

妊婦検診は一昨日受けてきたのですが
初めて経腹エコーをしました照れ

ただね
わたしの通ってる病院
経腹エコーの機械が古いんですよ

経膣エコーの機械はそんなことなくて
エコー写真もけっこう鮮明だったんだけど
経腹エコーの写真めっちゃ見づらい、、、

ちょっと悲しい笑
家の近くにある総合病院だから
しょうがないかなと思いますが
3Dとか4Dとかある病院のエコー写真
ちょっと羨ましなぁって思っちゃいますショボーン

まぁでも
一昨日の検診で赤ちゃんは週数どおり
順調に育っていることがわかり
後頭部の浮腫もないということで
少し安心しました✨

あとこれ笑えるんだけど
病院から一応エコーの動画?を収める
USBを頂けるんだけど
経腹エコーの機械が古いから
録画できるかは運次第と言われました笑
なんじゃそらと思いながら
笑った笑笑

実はUSBに撮れているのかどうなのか
まだ確認してないです笑

とれてなかったとしても
エコー写真もらったからいっかと
思ってます笑笑

地域に密着した総合病院で
出産分娩費用も東京にしては安いところでは
あるので(わたしは里帰りしますが)
まぁしょーがないのかなと思いつつ笑笑

運次第って笑笑

旦那も流石にやべーねと言ってました笑笑

まぁこの子が順調ならそれでいいけどね笑笑

あとつわりさんですが
嘔吐の回数は激減しております照れ
嘔吐ないと本当にだいぶ楽になりました

でもまだオエッとなるときはよくあるし
吐かないけど気持ち悪さは一日中あります

匂いにも相変わらず敏感で
食べられる量も増えてないですショボーン

そのためまだつわりが
終わったわけではないですが
確実に終わりに向かって進んでいる感じは
するのであともう少しと自分に言い聞かせて
耐えています

最近は唾液の量が増えて
しかも不味いので頻繁に吐き出しています
(汚くてすみません)

つわりの症状も少しずつ変わってきたのかなと
思います

この唾液づわり?も早くおさまって
欲しいものですショボーン