お盆も終わります | コタママン日記のブログ

コタママン日記のブログ

ワンコを中心にした日々の徒然

今日は16日、送り火をしてお盆も終わります

地震と台風に泣かされたお盆でしたねえーん


お家に帰って来てたこの子達も、またお空に帰るのかな!?

この子達の抱きしめた時の柔らかな感触が、今も私の腕に残ってますラブラブ

棚業に来てくださったお坊様が、戒名と一緒にこの子達の名前も唱えてくださったのが嬉しかったです


お盆の間には

我が家のお墓参りをして

実家のお仏壇にも手を合わせて

新婚の息子夫婦も来てくれました

息子夫婦と娘と私達夫婦と5人で近くのレストランへ

沢山の人が並んでてビックリ!

我が家は予約がしてあったので良かったです


お料理はボリューム満点でした焼肉

お酒を飲まない我が家はあっという間に食事は終わって、家に戻り、色々お話をして

息子夫婦は帰って行きました

仲良く暮らしているようでホッと安心です


お嫁さんは犬アレルギーなので、こころんは輪に入れず、ひたすらリビングのドアをガリガリしてましたアセアセ

僕をハブチンにしましたねムカムカ

仕方ないね

ワンちゃんは好きなんだけど、アレルギー反応が出るらしいから、こころんは諦めてね


グレてやりますプンプン

グレてみてちょうだい


夕べはベッドから伸び出て寝てましたよzzz

なんか可愛いラブラブ

親バカです


誰が見ても僕は可愛いと思います

ということで


さて

今日の畑の収穫物

イチジクの季節が来ました

イチジク、沢山実るし甘くて美味しいんです


またイチジク太りするかもアセアセ