ハーブ香る!大人の爽やかおかずポテサラ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。






こんにちはウインク






今日は、





「ハウス食品 様 × フーディストパーク 様」の

コラボ広告企画でいただいた

スパイスを使って、




【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪
お食事サラダレシピ」
モニター参加中】です。
















【ハーブ香る!大人の爽やかおかずポテサラ】






今回は、

モニターの

《ローズマリー》

《バジル》

《レモンペースト(チューブスパイス)》を

使いました。






材料    4人前

じゃがいも  4個
人参      1/2本
きゅうり    1本
新玉ねぎ      1/2個
ウインナー    4本
GABANローズマリー(ホール)     小さじ1/2
GABANバジル     小さじ1/2
ハウスレモンペースト     大さじ1弱
マヨネーズ     大さじ6
GABANブラックペパー     小さじ1/4~1/2
塩     適量
レタス  適量


作り方



1、じゃがいも2個と人参をさいの目に切りやわらかくなるまで茹で水気を切り冷ます。残りのじゃがいもは、キッチンペーパーを濡らしたものに包み、レンジ500w6分チン(竹串が刺さる位でOK)マッシャーで潰す。





2、きゅうりもさいの目に切り塩もみしておく。玉ねぎも同じようにさいの目に切る。



3、ウインナーを輪切りにし、分量外の油を引いたフライパンに、ローズマリーと一緒に入れ、少しカリカリするくらい炒める。



4、1のマッシュしたじゃがいもに、マヨネーズ・ブラックペパー・レモンペースト・バジル(仕上げ用に少し残しておく)を入れ混ぜ合わせ、1の覚ましたじゃがいも・人参と2のきゅうり・玉ねぎを入れ混ぜ合わせる。





5、器にレタスと一緒に4を盛り付け、3を上にのせ、残しておいたバジルも散らす。





クローバーボリューム満点のおかずポテサラです。

クローバーローズマリーの香りがウインナーに!しっかりで、更にブラックペパーもしっかりで!ちょぴり大人味!

クローバーバジルとレモンペーストで爽やかでさっぱりなポテサラに!




いつものポテサラに、

ハーブやスパイスをプラスして

更に

ウインナーをカリカリにして

ボリューム満点の

おかずサラダサラダに!


ぜひ

GABANのスパイスや

ハウスのねりスパイスを

使って

お試しくださいねニコニコナイフとフォーク




いつもありがとうございますクローバーニコニコ





では、ウインクバイバイ






上差し上差し