わかめスープでいただく揚げ出し豆腐♪ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
 
こんにちは
 
 
 
昼間は、まだ暖かいんだけど、
 
 
 
 
朝晩、めっちゃ冷えますよね。
 
 
 
 
 
今日は、
 
 
 
レシピブログさんの
 
 
 
理研ビタミン株式会社様の
 
 
 
わかめスープを簡単アレンジ   ちょいたしアレンジレシピコンテスト参加中です。
 
 
 
 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 
 
 
今回のモニターは、
        わかめスープ
        スパイシーねぎ塩スープ
        焙煎ごまスープ    です。
 
 
 
 
今日は、
 
 
わかめスープを使って、
 
 


{8037CFCF-0C48-4681-9FF6-E7ED2D2957C2}


 
 
 
わかめスープでいただく揚げ出し豆腐
 
 
 
を作りました。
 
 
 
 
 
 
簡単に、ちょいたしレシピ!
 
 
 
揚げ出し豆腐に、生姜も、ちょいたしして、
 
 
 
揚げ出し豆腐もわかめスープと生姜であっさり系の仕上がりになりました。
 
 
 
 
 
材料   2人分
 
 
豆腐                        1/2丁
 
片栗粉                     大さじ1
 
サラダ油                適量
 
理研ビタミンわかめスープ       1袋
 
生姜(チューブ)           適量
 
 
 
 
 
作り方
 
 
 
1、豆腐を2/1にし、キッチンペーパーに包み水気を切る。
2、1に、片栗粉をまぶし、サラダ油で揚げる。
3、ボウル等に、わかめスープ、お湯180ml入れ、混ぜる。
4、2を器に入れ、3をかける。
5、4に、生姜をのせる。
 
 

{02687445-E64E-45ED-AE29-36849BF122B8}

こちらを使って作りました。
 
 
 
わかめスープのすごくいい香りと生姜の香りがマッチして、揚げ出し豆腐も、あっさりいただけます。
簡単に、美味しいわかめスープを使って作るので、失敗知らず。
寒い日も、わかめスープで、温まります。
 
 
 
 
理研ビタミン株式会社様の
 
 
わかめスープ!を使って、
 
 
ぜひ、お試しくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
 
 
 
 
 
 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪