ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。


テーマ:

 

 

 

こんばんはaya

 

 

 

今日は、

 

 

 

レシピレシピブログさんの

 

 

 

 

「さっぱり&おいしい夏の時短レシピ!」モニター参加中です。

 

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

今回のスパイスコショウは、

 

 

ガラムマサラコショウを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラムマサラの香りと味がしっかりで、

 

すごく食べやすい味です。good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料  2人分

 

焼きそば麺     二玉

キャベツ      三枚

人参        三cmくらい

ロールイカ    100g

ベーコン      100g

干しエビ     適量

青のり      適量

GABANガラムマサラ(パウダー)   小さじ1

ウスターソース     大さじ1~2

塩胡椒      適量

にんにくチューブ   2cm位

サラダ油   小さじ1

 

作り方レシピ

 

 

1、野菜、ロールイカ、ベーコンは適当な大きさに切る。

2、フライパンに、サラダ油を引き、にんにくチューブ、人参、ロールイカ、ベーコンを入れて炒め、キャベツ、塩胡椒を入れ炒める。

3、2に、ガラムマサラ、ウスターソースを入れ軽く混ぜ、焼きそば麺を入れ炒める。

4、3をよく炒めたら盛り付けし、干しエビ、青のりを飾る。

 

 

 

 

花ガラムマサラを入れることで、ウスターソースだけより、味がしっかり付き、香りが良くなります。GOOD。

花カレーっぽい味付けですが、ソースのうまさもしっかり残り、すごく食べやすいです。GOOD。

 

花暑いときなので、ガラムマサラのカレー風味が、食欲をそそります。GOOD。

 

花お子様にも食べやすい味付けです。GOOD。

 

 

 

是非GABANガラムマサラを使って、作ってみてくださいね。(・・*)+

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぷーはるひゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。