【見えてる世界がすべてじゃない】と、今オンエアされている「ゲゲゲの鬼太郎」も唱っていますが、自分で体験した事だから信じられます。

ええ。実は今日も“不思議な事”がありました。

今日は完全オフの日で、滋賀県に来ているまみりへの反応を追い掛けている時です。

連日連夜の残業で疲れていたのでしょう。いつの間にか急に睡魔が襲ってきて、スマホを見ながらウトウトしてしまいました。

はっと気付くと…30分くらい経っていました。

私は大の字になって寝ていたのですが、ちょうど私の右脇から20センチくらい下から…

「ふぅ…。」と、ため息が聞こえたのです。

そのため息…まさしくマックのため息です。病弱になって私が下で横になると、いつも私の右脇下か、もしくはぴったりと身体をくっ付けて“添い寝”するのが習慣になっていました。

その時の寝入りばなにマックはいつも「ふぅ…。」とため息を付いて寝るのです。

幻聴かとも思って、「マックか?」と声に出してみましたが、その「ため息」以外の反応はありませんでした。

「そっか…。お前はまだ“そこに”いるのやな…。俺はお姉ちゃん(妹)とは違って怖がったりせんからな。気が済むまで居ったらええで。」

本当に何と言うか…。TVドラマなどで霊の声って少し透明掛かっていてどこか遠くから聞こえる様に表現しているじゃないですか。前回の“吠え声”とか今回の“寝息”とか、本当にそんな感じでした。

【信じるか信じないかはあなた次第です…つー。】