~akkyの春夏秋冬~


翌日も雨だと諦めていたのに、起きてみるといい天気。

窓の外は海だったので、朝日がとてもきれい。


朝食もブッフェ。

鯵の干物を自分で焼いて、和食でしっかりいただきました。


チェックアウトしてから、南房総の最南端へお散歩。


~akkyの春夏秋冬~  波で削られた岩や、海が気持ちいい。


お花摘みできるところが何か所もありましたが、

ホテルでお花摘み券をいただいたのでそちらでお世話になりました。



せっかくお天気が回復してくれたので、鴨川シーワールドへGO!


ムスコが1才の時以来。

~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~
やはり、シャチは迫力があるな~かっこいいな~ 見れてよかった♪

ランチは、シャチのプールの下にあるレストランで。
ムスコが頼んだ、【幸(シャチ)オムライス】 シャチ型ライスがかわいい。

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~
シャチが見える席をムスコが確保。 よくやった! 

~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~
イルカやアシカのショーも堪能。

~akkyの春夏秋冬~
お決まりですが、我が家は初体験。 子どもたちがキャンドルを記念に作りました。

たっぷりとシーワールドを満喫し、帰途につきました。
帰る頃に雨が降ってきました。 もってくれて感謝。

道も空いていて、スイスイと夕方に帰宅。
千葉で買ってきた、金目鯛の干物やわかめ、かぶなどと炊きたてご飯で夕食。

さて、明日は朝いちでムスコは野球。 いつもの休日です。