初めてハロウィンの時期に行ったのは2006年

子どもたちがあまりにも楽しげだったので、2007年 にも行きましたが・・・

連休半ばの入場制限があり、断念。


3年ぶりにリベンジして来ました~


6時に出発し、7時前に到着。 立体駐車場に車を停め、開園の8時まで並びました。

チケットは念のため、前日にディズニーショップで購入済み (当日でもOKでした)

~akkyの春夏秋冬~-2009092708380000.jpg  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

園内のいたるところにハロウィンの飾りつけがあり、テンションUP↑↑

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

今回もパレードを中心に~乗り物もFPを活用し、いろいろと乗れました♪


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

スプラッシュマウンテン/スペースマウンテン/ビッグサンダーマウンテン (nana も三つ制覇)

三大ジェットコースターに家族4人で乗りました。 

そーです! nana さんもデビュー戦で制覇! (ちなみに、kotaもスプラッシュ以外お初)


クリスマスバージョンのホーンテッドマンションは二人ともお気に入り。

サーキットは、夫には休んでてもらい3人で。 kota は一人で乗り、ご満悦。


ジャングルクルーズミクロアドベンチャー、白雪姫と七人のこびと、スターツアーズも♪

モンスターズインクは今回は見送りました。 もうちょっと空いたら行ってみようかな。


~akkyの春夏秋冬~    夜もステキ


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

お昼のパレードも2回とも見て、夜のパレードも見て、エレクトリカルパレードも。

子どもが生まれてから、最後までいたのは初めて。

いつも次の日のことを考えて、18時ころには帰っていたので~子どもたちも体力がついたもんだ。


花火を見ようと思っていたら、子どもたちが白雪姫に乗りたいと・・・

夫にビデオをお願いし、泣く泣く並び音だけ聞いてる虚しさ・・・ビデオが楽しみ。

夜のビッグサンダーマウンテンは迫力! 子どもが飛んで行きそうで私が怖かったな。

結局、21:30までいました。


今回も、特に nana がパレードに夢中! いい席が取れないと涙ぐみ、ブツブツ・・・

遠くからのほうが全体像は見やすいんだけど、やっぱり近くがいいみたい。 

歩き疲れたのもあり休みがてら席を確保したり 父さん母さんも期待に答えようとがんばりました。

何度見ても、プロフェッショナルなパレードには胸が熱くなります。


子どもたちは帰りの車でぐっすり。 おつかれさま~!楽しかったね!


****************************************************************************

****************************************************************************



【チケット代金】 大人5,800円×2枚  小人3,900円×2枚

【昼食】 パン・ギャラティックピザ・ボート にてピザ (2,890円)

【夕食】 チャイナボイジャーにて麺類 (3,380円)

【軽食】 ターキーレッグ(500円) アイス(260円×2つ) 飲み物(200円×3本)

      パンプキンチュロス(250円)