大晦日〜年越しそば

テーマ:



大晦日の実感が沸かないくらい
暖かく穏やかな日でした。

今年も恒例の鎌倉へ行って参りましたつながるうさぎ



今年で三回目になります「千花庵」さん。
いつ来てもシャキッとした
お蕎麦が美味しくて
天ぷらも特に大海老がプリプリでカナヘイハート

私が好きなお蕎麦の食べ方は
カボスと塩です。カボスお代わりしたい。
また来年も来れますように。

ごちそうさまでしたカナヘイきらきら



そして、受験生の味方。
荏柄天神社さまへ家族でお参り。
よろしくお願い致します。
(また来たって神様思ってるかしらあんぐりうさぎ

しばし散策し、帰宅しました。
お腹いっぱいで歩き疲れ
昼寝してしまいました…。



おせち料理の仕上げを作り
夕食は恒例のすき焼き。

今年も一年色々ありましたが
無事に過ごすことができて感謝の気持ちで
いっぱいです。

世の中では胸が締め付けられる出来事が
たくさんありますが、
少しずつでも癒えますように。

世界が平和であり続けますように。

皆さま良いお年をお過ごしくださいつながるうさぎ
来年もよろしくお願い致します。
AD

クリスマス

テーマ:
受験生でも
クリスマスは楽しみらしいので
家族団欒しました。



チキンは栗原はるみさんレシピ。
好評だったのでレギュラー化するかも!?

+ケンタッキーも並ばず買えたので。

赤ワインのおつまみちょこっと。

コーンスープ
牛肉とゴボウのしぐれ煮お寿司サンチュ包

デザートはアップルパイ。
パイ底もサクサクで大成功カナヘイうさぎ
翌日もサクサクでした。

食べ始めてからパイをオーブンに入れ
焼きたてにバニラアイスを添えて。
熱々で旨旨でした。

夕飯食べ終わるのが
どれだけ早いんだ〜っ!!

サンタさんはもう来てくれないので
パパからチョコ1箱ずつと
(もちろん名前書いてましたカナヘイキャンティ
欲しい洋服をプレゼントカナヘイハート


今日は仕事納めでした。
明日からお正月の支度をようかな
と思っています鏡餅
AD

鎌倉へ

テーマ:



お天気がよく、
子どもたちは塾や遊びに出かけていたので
思い立って夫と二人で鎌倉へドライブ。

…と言っても
目的のひとつはムスコの合格祈願🙏

荏柄天神社に参拝してきました。

迷うところはありますが、
最終判断はムスコ次第。
私たちは応援しつつ支えるよ〜!



もうひとつの目的は
兼ねてから行きたいと思っていたカフェへ。

カフェヴィヴモントディモンシュさん。

おじさん二人並んだ緑の看板が目を引き
前を通るたびに気になっていたお店。
珈琲が美味しいと雑誌で読み、
これは行かねば!!と。鼻息荒く(笑)

ティラミスワッフルもふわふわモチモチで
とっても美味しく珈琲も期待通り。
お店の方たちも感じがよく、
お客さんもひっきりなし。

大満足。
また行きます!
モーニングも気になるなぁ❣️

帰りに子どもたちへのお土産にと
鎌倉浪花のたい焼きを買ってみました。
生地が薄く、香ばしく、
そして!あんこが美味しい。

あんこに興味のない夫も美味しいと
言っていたので間違いなし。

短い時間でしたが
有意義なひとときを過ごせましたラブ
AD

12月!

テーマ:




毎年、夫の両親から贈っていただく
長野のりんごちゃんですりんご

たくさん食べて風邪予防しよう!
いつもありがとうございますラブ

夫の出張土産のクッキーは
クリスマス仕様でした。
オーナメントも着いていたので
玄関に飾ってみました。




そして、先週初めてプロバスケットボールの
試合を観戦してきました。

Bリーグスタートです。
夫はバスケ部だったので、興味津々。

詳しくない私が見てもワクワクしました。
応援も新鮮。プレーも新鮮。
サッカーのように地域にファンがもっと増え
盛んになってほしいと思いました。



オマケのラーメンはある日のムスコ作。
家にある材料で作ったらしく
叉焼の代わりにハム〜
なかなか美味しそう酔っ払い

私も安心してお仕事できます。