快晴の中、
ムスメの小学校最後の運動会が開催されました。

今年のお弁当はリクエストが無かったので
去年とほぼ同じ定番に。

「忙しくてリクエスト書く時間がなかった。
 あれ?ママミニトマトのベーコン巻きは?」

滝汗そんなに楽しみにしていたとはっ
次回何かのお弁当に入れるね。


毎日朝練に行き、
お友だちと勝ちたいね!と燃えていました。

高学年になってから本人曰く
「急に足が速くなったの。」と
三年連続でリレー選手に。


騎馬戦では大将騎の下。
前だったので、力持ちのムスメでも
大変そうでした。よく支えたね!

100メートル徒競走では1位ラブ

リレーでは下級生が二人続けて転んだり
バトンパスが上手くいかなかったりと
やはり本番は波乱万丈。

ムスメも涙目になりながら必死でした。
学年を超えた仲間とがんばれた環境に
感謝です。

後から聞くと、転んでしまった下級生が
泣いてる姿を見て泣いてしまったと。

みんなで踊るレッツダンスYOKOHAMA。
あの娘もこの子もみんな大きくなって笑い泣き
6年間の成長を目に焼き付けました。



母も午後から来てくれ、
ムスメの走る姿やダンスなど
成長した姿を喜んでくれました。
どうもありがとう。


最後らしく涙あり笑いあり
親子共々楽しませてもらった運動会でした。


日差しがキツくて暑い1日。
ケガもせず無事に終わってホッとしたのと
同時に寂しさもフツフツ。

撮ったビデオを見ながらまた涙をためていた
ムスメでしたが、最後には
「これもいい経験だよね!絆が深まった!」
と自分に言い聞かせるように言ってました。


夕飯は家族で近所の焼肉屋さんへ。
日に焼けて、いい笑顔でお肉をほおばる
ムスメでした。

お疲れさまでしたハート
AD
曇り空の中、
お友だち何人かと日産スタジアムへ。

第66回 横浜市立小学校体育大会へ
行ってきました。

2日に分けて市内の6年生が一同に出場する
大会です。



リレーを応援し、
大縄は…ムスメは回す係。

全員で一斉に踊るダンスは
特に見ごたえがありましたキラキラ

ムスメは100メートル走に出ました走る人
スタートで前傾し過ぎたらしく
転びそうになりましたが、
何とか持ちこたえて走り抜いてました!

私も中学時代、一応陸上部だったので
トラックの感触を思い出しながら見ました。

いい経験ができたねむらさき音符

底冷えする寒さでしたが、
お友だちとワイワイしながら
子どもたちの成長した姿を見られたり
違う小学校のお友だちと出会えたりと
行ってよかったです。
AD

クッキングコンテスト

テーマ:
三連いかがお過ごしでしたか?
雨が止んだと思ったら、
急に風が冷たくなり身体がビックリしてます。

この連休はハードでした…
土曜日はムスメの合唱を聴きに。
その後、ムスコと共に高校説明会へ。
雨で足元ビショビショ。



日曜日はムスメと親子クッキングに参加。

夏休みの宿題がまさかの入賞ポーン
ほとんどムスメ一人で作ったので
親子…に戸惑いましたが
家と違い、60分という制限時間があったので
二人で協力して作りました。

親子8組で用意ドン!
神奈川では3000件ほど応募があったそうです。

東京ガスさんのショールームに
初めて行きましたがキレイ〜!!

スタッフの方々も親切で気持ちよく
参加することができました。

コンテスト審査員の方は
元町霧笛楼の料理長、梅林の料理長
そして栄養士さんと恐れ多い方々。

とても緊張しました〜滝汗(私だけ)

ムスメの担任の先生もまさか入賞するとは
思わず、驚きと喜びと家庭に負担が
かかったのでは?と心配してくださり
応援にかけつけてくれました。
がんばる姿を見てもらえてよかったです。

家で練習をした時はバタバタで
塩と砂糖を間違ったり大変でしたが
時間内に終わってよかったです照れ

終わってからの試食も楽しかったです。
もう終わってるからノビノビと笑顔で
食べられました!

入賞は最初から考えておらず
(意気込みからレベルが違いました〜)
もちろん入賞しませんでしたが
参加賞品もたくさんいただき感謝です。

貴重な体験でした。

風邪を引いて不調だったムスメですが
何とか二日間の予定をこなしました。
がんばったね!
AD