暑い

テーマ:
昼間は猛暑でしたね。
小学校と中学校で集まりがあり
ようやく帰宅~。

そして!女子バレーロス中です。
毎晩一喜一憂させてもらい
感動の毎日でした。

ガンバレ!日本  日本


少し前になりますが
夫が誕生日を迎えました。

ムスメがレアチーズケーキを作ってくれ
夫もうれしそう酔っ払い

部活や子どもの予定で
家族揃ってなかなか出かけられず…
夫の案で朝食ブッフェへ行ってきました。

お手ごろ価格のレストランですが
自分で焼けるワッフルがおいしくて
ムスコは朝食後3枚も食べビックリ。



午後は塾の夏合宿説明会へ。
受験生のムスコ。
今年の夏は勉強一色だわアセアセ

それにしても学費の高いこと…滝汗
働いても働いても出ていく〰  
AD

体育大会



中学校最後の体育大会でした晴れ

100メートル走に
団体競技の棒綱引きや大縄跳び


そして一番の楽しみは
『部活対抗リレー』

野球部はユニフォームを着て走ります。
ムスコも第三走者でがんばりました野球
アンカーは部長が例年恒例の
ヘッドスライディング~キラキラ


他の部活も文化部は小道具を持ったり
仮装したり思考を凝らしています。

スポーツ部は早くて見応えあり!


炎天下の中、
しかも思春期の中学生なのに
みんな真面目にハツラツと取り組み
毎年のことながら感心します。

母たち同士のおしゃべりも
楽しみのひとつです デレデレ

ムスコは最後でしたが
来年はムスメが入学するので
もう少し楽しみが続きまーす。

ムスコよ お疲れさま音符
AD

ムスメお誕生日

テーマ:

ムスメ12才になりましたバースデーケーキ

お友だちや親戚からの
お祝いのメールや電話
お誕生日プレゼントの数々
ありがとうございましたハート


夕食はリクエストの手巻き寿司。
そして久しぶりにケーキも焼きました。

おめでとう~ラブ


右下にチラリと写ってるお花は
ムスコから母の日ありがとう!
遅れてごめんね。って。

妹にもプレゼントを贈っていました。
お兄さんになったわねぇデレデレThank Youキラキラ
AD

こどもの日

テーマ:
GW終わりましたね。

部活や学校もあるので
なかなか家族揃って連休は
むずかしいわが家でした。

こどもの日。

ムスメはお友だちと朝からお出かけ。
ムスコは夫とキャッチボールなど。

そして夜は両親を招いてみました。
なかなか『こどもの日』に会えることが
なかったのでいい機会でしたハート



炊いてくれたお赤飯と
柏餅&ちまきを
持ってきてくれました~。

私はギョウザたくさんと
(写真撮りわすれたアセアセ)
サラダ、煮物などを作りました。

子どもたちよ。
スクスク育っておくれ!


こちらは母の日に両家のお母さんへ
贈ったお花です。

信頼している
フラワーアレンジメントの先生作ピンク薔薇
喜んでもらえてよかったです照れ


家族では母の日に
リクエストで焼き鳥を食べに
連れていってもらいました生ビール
おいしかった~
家族でお出かけ晴れ

フォレストアドベンチャー小田原へ
足を伸ばしてきました。

お天気にも恵まれて外遊び日和。

壮大な森の中でアスレチック。

安全確保のため命綱の付け方など
レクチャーを受けいざ出発。

高いところは苦手なので足がすくみます。

ですが、何度も体験するうちに
だんだんと慣れてきて
少しは克服できたような。

ターザンの着地に失敗し、
お尻が泥だらけになっちゃいました。
(綿の洋服は洗濯物が大変!
オススメはシャカシャカ系です)

あぁ自然の中は気持ちがいいな~やしの木

汗もかいて気分爽快です。
二時間半かけてコースを回りゴール!
あ~楽しかった。

終わってから車で事前に調べておいた
お風呂やさんへ。
昼間から入るお風呂はサイコーです。

普段使わない筋肉をたくさん使ったので
筋肉痛間違いない!
また行きたいです。

赤薔薇ピンク薔薇クローバー

そして今日は主人のお母さん
お誕生日でーす。

実家へ寄り、お寿司やさんへ。
みんなでケーキを食べてお祝いバースデーケーキ

お誕生日おめでとうございますラブ