SASコンサート!!

テーマ:
ちょっと(いっぱい?)
興奮気味で長い文になります。

どうぞお付き合いよろしくお願いします。

サザンオールスターズコンサート♪

念願叶って家族四人で行ってきました!


思い起こせば中学生の時から大好きな
サザンオールスターズ。


子どもたちと一緒にコンサートへ
行ける日が来るなんて感激。




帰りの事も考えて車で。
駐車場が満車になると困るので
昼前には到着。


グッズ売り場は並んでいましたが
まだそんなに混まずいい感じ~。
私もタオル買っちゃった(^w^)



時間はたっぷりあるので
野球殿堂博物館へ。

大好きだった古田選手のユニフォーム。
見ごたえあったなぁ。


子どもたちはジェットコースターにも
乗りました。
見てるだけでも怖そう。

「楽しかったー!」って(^o^;)



いよいよ入場です。

入場するまで席は分からないので
ドキドキ ドキドキ


結果!
アリーナ席でした(*´∀`)♪

ちょうどいい距離感。
桑田さんの顔も生で見られるし
総立ちで盛り上がれるし♪


子どもたちはコンサートデビュ~。


どうかな?
喜んでくれるかな?
楽しめるかな?


元会社の上司も奥さまといらしていて
会うことができました。


子どもたちは
最初は大音量に引きぎみでしたが…
徐々に雰囲気に慣れてきた様子。


ムリせず好きなように楽しんで♪
と話していたので、
知らない曲の時は座っていたり。


栞のテーマ中に私がウットリしてると

「ピーナッツ食べる?」とムスメが
手を差しのべてくれました(^_^;)

家族で来てる~という感じ。



最後に記念撮影


肝心なコンサートは
アルバム『葡萄』を中心に
思う存分SASワールド満喫。

わ~♪という曲もいっぱい。
サイコーでした!!


いつまでも歌い続けてほしいな。
また行けたらいいな。

桑田さん!
サザンオールスターズの皆さま!
ステキな時間をありがとうございます!


何日も経っていますが
まだ頭の中は曲が流れています~♪
AD

宿泊体験(ムスメ)

テーマ:


今日の夕方に帰ってくるムスコと
入れ違いでムスメが宿泊体験へ。


お弁当もいろいろリクエストあり~
いつもお兄ちゃんのお弁当をいいなぁと
言ってるからね(^w^)


お天気もいいし
たくさん笑って思い出作ってきてね!
AD

築地

テーマ:


夫のリクエストにより~
築地場外市場へ。

子どもたちも海鮮大好きなので
大喜び。行った甲斐がありました。


お昼に海鮮丼や海鮮ひつまぶしを
食べたけど…

生の本マグロを見つけて!!
こりゃ買いでしょ!!と。

お刺身でいただきました♪
おいしっ(*´∀`)♪

母の日

テーマ:



夫の計らいで!?
子どもたちからプレゼント♪

どうもありがとう(*^^*)



右側は両家の母に贈ったお花。

いつもお世話になってる
フラワーアレンジメントの先生作品。

は~(*´∀`)   やっぱり素敵♪

どちらの母にも喜んでもらえて
夫と私も嬉しいです。

いつもありがとう♪

読書『永遠の0』

テーマ:


図書館で借りていた『永遠の0』
ようやく読み終わりました。

映画を観たあとだったので
場面が映像として思い浮かび
読みやすかったです。
(なのになかなか時間がとれず!?)

今の平和な日本からは想像を絶する世界。

単なるフィクションではなく
戦争の恐ろしさや記録を知る術だと
感じました。


GWも終わり、今日と明日はのんびり~
でもなく…学校の用事が目白押し。
平和に感謝して精進したいと思います。

タケノコと山菜

テーマ:
美味しいうちに
タケノコや山菜などを実家へお裾分け。
両親も大好きなので喜んでくれました♪



さ~!今日からはムスコも塾開始。
頭を切り替えてガンバレ~。

夕食は…

タケノコの煮物
天ぷら(タラの芽、コシアブラ、ふきのとう)


こごみのお浸し
長野朝市の甘いトマト


タケノコご飯
セリのお味噌汁(…ちょっと苦手かな…)


とりじん(長野の味付き鶏肉♪)

春の恵み~おいしかった(≧∇≦)

GW長野へ

テーマ:


連休中に長野のおばあちゃんちへ。

早朝に出発したものの…
事故渋滞にはまってしまいました(T_T)

ですが~
渋滞を迂回してからは順調に♪

そして、長野のおばあちゃんちでは
おじさん、おばさん、夫のいとこ家族
温かく迎えていただきました。

99才のおばあちゃんもお元気で
主人も嬉しそうでした。


久しぶりに会ったはとこ君たちと。

すっかりお兄ちゃんになり逞しい!
初めて会う5ヶ月の赤ちゃんも可愛い♪

タケノコ掘りをしながら、
いつの間にか遊び始める四人。

夜はBBQをご馳走になり、温泉へ。
いつものように良いお湯~(*^^*)

*********

翌日は義父の実家へお墓参りとご挨拶。

おばあちゃんちへ戻り、
お昼をご馳走になってから
帰途につきました。

おじさん、おばさん、いとこ家族
みなさんにお世話になり感謝します。



帰りもスイスイとは行かなかったけど
無事に実家へ着きました。

長距離運転のパパさんお疲れさま♪


タケノコや山菜など義両親に届け
お寿司をご馳走になりました(^^)

帰宅してくつろぐ前に!!
タケノコを近所の友人宅へ配り~
あとは下茹で。ようやくホッ♪