劇団四季ミュージカル

テーマ:
母と妹とミュージカル観賞。

劇団四季のミュージカルは
いつ見ても感動します。

主役の方たちはもちろんのこと
後ろの方で踊ってる人も
手足の先までピン!と。

全力プレーを見てゾワゾワ。


今までのヒットメドレーの数々。
知ってる歌が多かったので
余計に楽しむことができました合格

私もいろいろチャレンジしてみたい♪
(この熱がいつまで続くかな長音記号2??)
AD



先日、今年初めてのフラワーアレンジメント教室へ行ってきました。


テーマは 『春の枝・春の花』

伸びやかに自由にいけるスタイルです。


自由っていいようで、むずかしい~

ついつい似た傾向(好きな形)になってしまいます。

そこは先生にアドバイスをいただき、脱自分!・・・できたかな?


黄色い花今日のお花

・バラ(アバランシェ:巨大なバラ)

・チューリップ(一重咲と八重咲)

・ガーベラ

・カーネーション(スターテッシー:星型☆)

・スイトピー

・雪柳

・ひめみずき(枝)

・そりだこ(細かい黄色の小花)

・ポリシャス(緑の葉)


+++++++++++++++++++++++++++++


子どものことで一喜一憂する私。

まるで自分のことのように落ち込んでみたり、

モヤモヤしてみたり・・・。

(本人はケロッとしているように見えますが)


そんな中、会社員時代の上司が定年退職され

送別会へ呼んでもらいました。

あの熱血上司が60才なんて信じられない~と

思いましたが、私も40代。時が経ったのですねぇ。


久しぶりに同期とランチもしたり、

ちょこっと会社員生活を振り返る時間がもてました。


そして、他愛もない話や友だちの話を聞いて

考え方もちょっと変えることができてよかったです。


今年は中学校の役員と自治会役員とダブルyear。

がんばろ。

AD

山梨へ一泊

テーマ:

ムスコの予定が無くなったので、急遽お出かけしてきました。


連休だし、宿が厳しいかなぁ。

金曜日の夜に空いてる宿を検索したら空いていたので、即予約!


新しくできた道を使ったら二時間で山梨に入ることができてびっくり。



年末の雪が残っている空き地で遊ぶ二人。


中村牧場でおいしい卵料理を食べました。









卵が濃厚でおいしかったです。

そのあとは、事前予約したサントリーのワイナリー見学へ。

 


たっぷり70分。

バスでぶどう畑へ移動して、展望の良さに感激。

富士山もきれいに見えました。


セラー内を見学し、最後は試飲。

白ワインと赤ワインをいただきました。


運転してくれたダンナさん、ごめんね(*゚∀゚*)

子ども達とダンナさんはぶどうジュースでした。おかわり可!


宿へ向かう途中、武田信玄ゆかりの善光寺へお参り。


チェックインしたら、ゆっくりと温泉に入ってからご飯を食べ

卓球やカラオケをしました。 卓球たのしい~♪



中庭の鯉に餌をあげるふたり。 足湯もありました。


チェックアウトしてから、桔梗屋さんのアウトレットへ。

大好きな信玄餅がお手頃価格で買えてラッキーです☆

信玄ソフトクリームもおいしかったです。



富士山のきれいな季節なので、義母おすすめの河口湖へ。

途中、山あいから見える富士山もステキでした。



大きな富士山を目の前にし、パワーをいただきました!



バッティングセンターを見つけて、入らずにはいられない二人。


 

帰りは事故渋滞に少しあいましたが、順調に帰宅。

急に決めた一泊二日でしたが、お天気もよくて満喫~(*^_^*)

AD

七草粥

テーマ:



今朝は七草粥。

その年によって入れるものは色々。
今年はムスコのリクエストで
七草セットできっちり七種類。

「やった!!七草粥だ(☆∀☆)」
と喜ぶ中学一年生男子。めずらし~。

主人もお正月→新年会となかなか
休まりませんが…少しは休めたかな?

さぁ!
今日から子どもたちは学校へ。
私も仕事始めだ。がんばろう!

冬休みの宿題は年内に終わらせた子どもたちですが

書き初めだけは年始にやりたいようです。



気持ちは分かりますが。。。

練習し始めると、ついついアレコレ言いたくなる夫婦。



二人とも力強い字が書けるようになってきたかな?



昼はみんなで歩いてラーメン屋さんへ行き、

ひと休みしてから公園へ。


キャッチボールやトスバッティングなどで

なまけた身体を動かしてきました。

気持ちがいい~(*゚∀゚*)


夜はムスコの冬期講習再開。

明日、主人は初出勤と冬休みもそろそろ終わりです。

一月二日

テーマ:

二日の朝は主人の習わしでとろろご飯。

お芋は主人にお任せ。こだわりがあるようです。

今年もおいしかったです。



そして、昼には私の実家へ妹家族と共にご挨拶。

クワイも食べたので、また芽が出るかな??


子どもたちもよく食べます!大きくな~れ。


食べて飲んでのんびりしたら、お決まりのお遊びタイム。

坊主めくり、コイン落とし、ビンゴゲーム、オセロ。。。


賞金がかかると、目の色を変える子どもたち。

年々腕を上げているようです。


ワイワイ楽しんで帰宅しました。

お正月だなぁ。

元旦

テーマ:

おひつじ座あけましておめでとうございますおひつじ座


今年もマイペースに更新したいと思いますので

よろしくお願い致します。



元旦は夫の実家へご挨拶。


帰省中の弟夫婦さんたちと共に寒川神社へ初詣。

今年は例年よりも混雑していたように感じました。


午後からは初雪がチラチラと。

すぐ止むかと思いきや、降り続き子どもたちは嬉しそう。


 IMG_20150105_114950.jpg


五目並べをしたり、おしゃべりしたりあっという間に

時間は過ぎていきました。


元旦からバッティングセンターで初打ちしたムスコ。

がんばって!


++++++++++++++++++++++++++++++


今年も少しだけですが、おせち料理を作りました。


今年の新入りさんは、酢ごぼうと金柑の甘煮。

そして、かざりかまぼこ。(なかなか難しかったです。。。)


伊達巻も上手くいきました♪




今年も小さな幸せを見過ごすことなく

みんな健康で無事に過ごせますように。