大晦日

テーマ:

IMG_20150105_115407.jpg  


IMG_20150105_114952.jpg  IMG_20150105_115249.jpg


大晦日の恒例行事となりつつあります。

家族で鎌倉へ年越しそばを食べに行ってきました。


ポカポカいいお天気。


下調べをして、今年は 『千花庵』 さんへ。

開店前につくと、2組待ちでした。


主人は二種類の蕎麦を食べ比べるセット。

ムスコはとろろかけそば。

私とムスメはせいろそば。


シャキッとしたお蕎麦がとてもおいしかったです。

接客も丁寧で気持ちの良い時間を過ごすことができました。



大きくなったなぁ。



夜はすき焼きとぶりの生姜焼きを中心に。


紅白歌合戦を見ながら、のどかに過ごしました。

今年一年無事に過ごすことができて感謝の気持ちで

いっぱいです。

AD

お正月支度

テーマ:


今年も残すところあと二日ですね。

毎年、年末の覚書をメモしてるので
昨年のを見ては懐かしく思います。

今日はお正月のお花を準備。
お手軽にセットを購入し、
ムスメといけてみました。

おせちは~
・黒豆(昨晩から浸けたもの)
・紅白なます
・鰤を生姜醤油に漬ける
・栗きんとん(安納芋で)

あとは明日かな音譜

大掃除…というほどではないけども
終わりました。終わりにしました??

子どもたちにも年内に宿題を
終わらせるようハッパをかけ~。
つい口うるさくなってしまい反省。
AD

サザンオールスターズ★

テーマ:

行ってきました!

9年ぶりのサザン年越しコンサートへヽ(・∀・)ノ



座席は入場するまで分からないのでドキドキ。

当選しただけでも幸せだけど、ついつい欲が・・・。


そして当たった席は~なんと!アリーナ席。

サザンのコンサート10回弱。

初のアリーナ席です(ノД`)



↓ ゴメンナサイ 自慢させてください。

  オレンジの辺りです。



ステージの前にはセンター席もありますが

前に立つ人が大きかったり、後ろの方だと見えづらいんですよね。


アリーナ席の一列目だったので

桑田さんと同じ目線な上に前に遮るもの一切なし!

私にはサイコーでした。


一緒に行った主人も楽しそうだったし、

桑田さんは私の方を見て歌ってくれたし

(いいんです。思い込みで。思い込ませてください。)


曲のラインナップもGood!!


未だに思い出してはにやけちゃう~ (*^_^*)



大晦日はWOWOWを録画してもらったので、

年明けにまたおうちで楽しもうっと♪


来年はツアーもあるようだし、まだまだ楽しみは続きます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


チケットは一人二枚までしか取れなかったので・・・

子どもたちはお留守番。


一緒に出発して、その足で妹宅へ。

お泊りさせてもらい、楽しんいるようです。

感謝です!!ありがとう~

AD



久しぶりにフラワーアレンジメント教室へ行ってきました♪


≪カスミ草のふわふわBOX≫
カスミ草に囲まれたピンクのお花たちラブラブ

バラ(グロリアスイルゼ)
スプレーカーネーション
スプレーマム(カリメロ)
チューリップ🌷
カスミ草
カンガルーポー
レモンリーフ


先生のお宅はいつも季節感たっぷり。
ヒントをいくつもいただいて帰ります♪



ループリボンも何度か作ってるけど
なかなか難しく…苦戦しました~
せっかくなので、目立つ所へ。

やはりお花と触れあうのは楽しいです合格

ココナッツオイル

テーマ:
スリランカへ行っていた父からのお土産。



寒い朝は紅茶を飲みたくなります。
セイロンティーおいしかったぁコーヒー

ココナッツオイルはタイムリーラブラブ
先日スマスマで見たリンゴのココナッツオイル焼きがおいしそうだったの。

家にはなかったので、グレープシードルオイルで代用しました。

早速ココナッツオイルで作ってみよ‼

お父さん~ありがとう~♪

12月

テーマ:
11月末に重い腰を上げてツリーを出しましたクリスマスツリー
今年はシンプルに。金銀緑♪


今日はムスコは年内最後の公式戦野球
背番号12でしたが、まさかのスタメン。
試合も勝ってよかった!
来週の試合も出られるよう、練習がんばるんだぞ!


ムスメは学校の発表会でした。
四年生になると発表もしっかりするなぁ。

月についての発表で、今晩はちょうど満月満月
しっかりと満月パワーいただきました♪