手作り

テーマ:


PicsArt_1398836161834.jpg


先日、ムスコのリクエストで春巻きを作りました。

作ったといっても、巻き巻きしてくれたのはムスメ。


ギョウザを包んだり、柑橘類の薄皮をむいたり、カニをさばいたり。

とっても上手なので本当に助かります。


下のミルクレープもムスメ作。

そういえば、私も4年生ころ友だちと白玉やクレープを

おやつに作るのが楽しかったな~と思い出しました。


実家に寄った時に、菖蒲のつぼみをもらいいけておいたら

翌日には開花。 早いですね。 色合いがきれい。

AD

成長

テーマ:


PicsArt_1397804146712.jpg


一ヶ月前になったので、慌てて兜などを飾りました。

ムスコは兜を飾って喜ぶ年はすっかり超えているけど

成長を願って。 いつごろまで飾るのかなぁ。


ムスコに聞いたら、

「俺は別にどっちでもいいけど、

 お母さんが飾りたい時まで飾ればいいんじゃない?」

と言っていました(^_^;)


黄色い花


今月の 『花束定期便』 は アルストロメリア

春らしい彩りで気分が華やぎます。


黄色い花


『14歳からの哲学』 という本は、

私の父からムスコたちへの贈り物。


両親に小学校を卒業する少し前、

ムスコと甥っ子(同じ歳)の二人を卒業祝いとして

お寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。


その時に、これから思春期を向かえる二人に

いろんな話をして渡したそうです。

ムスコはまだ興味を示さず、読み始めていませんが

これから何か困った時の道しるべになリそうです。


どうもありがとう!

AD

春休み

テーマ:


PicsArt_1397803672810.jpg


久しぶりにパソコンを開いたので、春休みの思い出を。


姪っ子と甥っ子がお泊りに来たり、

お花見がてら よみうりランドへ行きました。

園内は桜が満開でとってもきれいでした~桜咲く春


子どもたち同士で次から次へと乗り物に乗ってくれるので

私と妹はのんびりティータイムできました。


桜



ムスコの中学入学準備や新学期準備をしつつ

のんびりとした春休みでした。


野球2


母がおばあちゃんの所へ行っている間に

独り身(!?)で巨人ファンの父を誘って野球観戦も。


小雨が降る中、三連続ホームランに大量得点で

巨人が勝ちムスコも父も大喜び♪

ムスメもすっかり慣れた様子でタオルをブンブン回していました。


ムスコの野球肘も完治したと診断を受け

中学でも野球を最初から楽しめそうでひと安心。

AD