クリスマスプレゼント

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2011103019220001.jpg

お兄ちゃんのお下がり自転車に乗っているムスメちゃん。
小さくなってきたし、デザインも
「男の子のだから、はずかしいの」
と言うようになってきました。

そろそろ買い替えと思っているのですが
クリスマスに頼むようです。

でも~『でちんしゃ』だと思っていたとは!
まだまだ耳が離せない!?です。
AD

子供たちの様子

テーマ:
今日は、ムスコの学年が音楽会に参加してきました。
毎年、四年生が参加しています。
運動会が終わってから、中休みや昼休みにも練習し
皆で力を合わせて二曲唄いました。
参観日に練習を観ましたが、リズムに合わせて体を動かし
イキイキと唄う子どもたちの姿に涙が出そうなほど感動しました。
残念ながら保護者の観覧はできませんでしたが、いい経験をしたと思います。

ムスメは、放射能について話をしています。
「ドングリを拾うと、こうしゃのうが少しついてるかもしれないから(続く)」
放射能について真剣な顔で話すのだけど、オシイ!
『こうしゃのう』じゃないんだよね~
AD

劇団四季『SONG&DANCE』

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2011102215370000.jpg

母と妹と三人でミュージカルを観に行ってきました。

三人だけでお出かけなんて、いつぶりだろう!

ソング&ダンスは毎年テーマが違うらしく
今回は『TheSPIRIT』

素晴らしい歌声とダンスに心が揺さぶられました。
やはり生のステージはいいですね。
AD

運動会


~akkyの春夏秋冬~


お天気が心配でしたが、

無事に小学校の運動会が開催されました。


前日と朝の二回に分けてお弁当作り。


今年は初めてダンナさんと二人だけの観覧。

いつも横にいた子どもがいないのは寂しさ半分気楽さ半分。

のんびり家を出発。

それでも毎年恒例の場所に席を取れ、友人家族もお隣という好条件。


楽しみにしていた、ムスコのソーラン節もしっかり見ることができ

みんなのキビキビした動きに感動。


朝から緊張していたムスメちゃんの50M走は三位。

隣の子を見ながらパタパタと笑顔で走る姿に脱力。 まぁこんなものでしょう。



朝は肌寒くて曇り空だったけど、お弁当を食べるころには日差しが~!

暑かった~! 体育館もあったけど、友だちとワイワイ慌しく食べました。


義両親も午後から応援にかけつけてくれました。


ムスコの80M走は、「一位になる!」 と宣言通り 一位に。 おめでとう~


野球仲間の活躍もわが子のように嬉しく楽しく。

運動会の楽しみがまたひとつ増えました♪


砂ぼこりにまみれながら帰宅し、さーっと後片付け。


夕食は運動会お疲れさま会で、近所の焼き肉屋さんへ。

義両親にごちそうしていただいちゃいました♪


子どもたちも早々に寝て、ダンナさんも日に焼けて真っ赤な顔をして

9時ころからグーグー寝ています。 おつかれさまでした。