ディズニーランド♪

テーマ:

初めてハロウィンの時期に行ったのは2006年

子どもたちがあまりにも楽しげだったので、2007年 にも行きましたが・・・

連休半ばの入場制限があり、断念。


3年ぶりにリベンジして来ました~


6時に出発し、7時前に到着。 立体駐車場に車を停め、開園の8時まで並びました。

チケットは念のため、前日にディズニーショップで購入済み (当日でもOKでした)

~akkyの春夏秋冬~-2009092708380000.jpg  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

園内のいたるところにハロウィンの飾りつけがあり、テンションUP↑↑

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

今回もパレードを中心に~乗り物もFPを活用し、いろいろと乗れました♪


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

スプラッシュマウンテン/スペースマウンテン/ビッグサンダーマウンテン (nana も三つ制覇)

三大ジェットコースターに家族4人で乗りました。 

そーです! nana さんもデビュー戦で制覇! (ちなみに、kotaもスプラッシュ以外お初)


クリスマスバージョンのホーンテッドマンションは二人ともお気に入り。

サーキットは、夫には休んでてもらい3人で。 kota は一人で乗り、ご満悦。


ジャングルクルーズミクロアドベンチャー、白雪姫と七人のこびと、スターツアーズも♪

モンスターズインクは今回は見送りました。 もうちょっと空いたら行ってみようかな。


~akkyの春夏秋冬~    夜もステキ


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

お昼のパレードも2回とも見て、夜のパレードも見て、エレクトリカルパレードも。

子どもが生まれてから、最後までいたのは初めて。

いつも次の日のことを考えて、18時ころには帰っていたので~子どもたちも体力がついたもんだ。


花火を見ようと思っていたら、子どもたちが白雪姫に乗りたいと・・・

夫にビデオをお願いし、泣く泣く並び音だけ聞いてる虚しさ・・・ビデオが楽しみ。

夜のビッグサンダーマウンテンは迫力! 子どもが飛んで行きそうで私が怖かったな。

結局、21:30までいました。


今回も、特に nana がパレードに夢中! いい席が取れないと涙ぐみ、ブツブツ・・・

遠くからのほうが全体像は見やすいんだけど、やっぱり近くがいいみたい。 

歩き疲れたのもあり休みがてら席を確保したり 父さん母さんも期待に答えようとがんばりました。

何度見ても、プロフェッショナルなパレードには胸が熱くなります。


子どもたちは帰りの車でぐっすり。 おつかれさま~!楽しかったね!


****************************************************************************

****************************************************************************



【チケット代金】 大人5,800円×2枚  小人3,900円×2枚

【昼食】 パン・ギャラティックピザ・ボート にてピザ (2,890円)

【夕食】 チャイナボイジャーにて麺類 (3,380円)

【軽食】 ターキーレッグ(500円) アイス(260円×2つ) 飲み物(200円×3本)

      パンプキンチュロス(250円)

AD

PETIT GRACE

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~-2009092912280000.jpg     ~akkyの春夏秋冬~

先日、母からもらった美味しいクッキー 『PETIT GRACE』 のスノーボール


口に入れるとホロホロ~と解けていく やさしいお味のクッキー。 幸せ~

美智子皇后様もお好きだそうです♪


包みもシンプルで上品 贈り物にいいなぁと思いました。


AD

義父母と

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~   奥がサラダホウレンソウ 手前がラディッシュラディッシュ

せっかくの大型連休なので、義父母に遊びにきていただきました。


まずはコストコに一緒に行き、いろいろと物色。

子どもたちもそれぞれ欲しいものを買ってもらい、大喜び♪

(帰ってから靴も買っていただきました。 感謝です~)


昼食はコストコで買った巻きずし&さんまのにぎり。 あっという間にペロリ。

そのあとは、のんびりと過ごし~私はベランダで野菜の種まき。


夕方、kota は習い事の合気道へ。  パパとじぃじもお見送り。


夕食は近所のおいしい焼き肉屋さんへ! おいしかったな~


AD

富士サファリパークへ

テーマ:

せっかくの連休なので、遠出したい! という夫が企画してくれ

初めて 富士サファリパーク  に行ってきました。


前日にネットで混み状況などを確認し、5時に家を出発!

4時半起きはしんどかったけど、スムーズに到着できました。

開園時間の7時前に近くに着き、2キロほど手前から渋滞。

もっと出るのが遅かったらどんなことになっていたのでしょう・・・


すでにバスも赤ちゃんライオンと記念撮影の整理券もなくなっていたので

マイカーでのんびりと回ることにしました。

お菓子を食べながら気楽に回れてよかったでーす。


1 クマゾーン          2 ライオンゾーン
~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

                      3 トラゾーン           4 チーターゾーン
~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

5 ゾウゾーン          (ボンゴ)              6 一般草食ゾーン(サイ)

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

  キリン)           (ラマ)                (エランドの親子)                                                             
  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

(フタコブラクダ)         (ヤギ?)             7 山岳草食ゾーン(ニホンシカ)
~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

(ワピチ)              (ヤク)               (ロバ)
~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~


サファリゾーン内も混んでいたけど、ゆっくりと見学。 一時間くらいかな?


どうぶつ村  
~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

カンガルーやモルモットに触れたり、羊などに餌をあげたり~

6月に生まれたライオンの赤ちゃんも抱っこはできなかったけど、会えました♪


ふれあい牧場
~akkyの春夏秋冬~

kota はポニーに乗り、nana はポニーが引く馬車に乗りました。


他にも食べるところもたくさんあり、焼きたてパンを食べたり~

それぞれ記念の品を買ったりしてお昼過ぎまで過ごしました。

次回は、ウォーキンフサファリ も体験してみたいなぁ。


サファリパークを出ると、反対車線が渋滞の嵐!10キロくらいずーーーっと!

やはり早起きするにこしたことはないね。と夫と再確認。


ランチを食べ、(このとき nana が走って足をひねる) 夫の希望で御殿場アウトレットへ。


やはり渋滞もありましたが、私も子どもたちもウトウト・・・

ようやく着き、車を停めて降りようとすると nana が足がイタイと泣き・・・

捻挫してしまったようなので、アウトレットの駐車場まで行っておきながら帰途につきました。

(一番楽しみにしていた夫はションボリ)


夕方には自宅に着き、夕食は近所の居酒屋へ初めて家族で行きました。

たまにはこんなのもいいねぇとゴキゲンさんな夫。 運転おつかれさまでした~!

こども自然公園へ!

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~  小動物と触れ合い~


昨日は自治会の敬老祝賀会に、子ども会として参加してきました。

踊ったり、お年寄りのビンゴのお手伝いをしたり。

子どもたちもみんな長い時間、よくがんばっていました。


******************************************************************

今日は、元会社の同僚でもある友人&その子どもたちと公園へGO!

引っ越してお互い近所に住んでるけど、なかなか会う機会をつくれず・・・ようやく会えました。


友人の子どもとkota&nana の年も近いので、

こどもが楽しめるようにと 『こども自然公園』  へ連れて行ってくれました。


天気もサイコーによくて、緑がいっぱい自然がいっぱい小動物いっぱい!!


お互いの子どもたちは 「はじめまして」 だったけど、

男子同士 女子同士 仲良く遊べてよかったね♪


大人同士も木陰にシートを広げ、のんびりおしゃべりできて楽しかった~

彼女と出会ってから17年も経つのねぇ・・・あの頃たのしかったよねーと

懐かしい思い出話もしつつ~ 

子ども同士も仲良くなれたことだし、また遊びに行きたいわっ

法事

テーマ:

先日、父方の祖母の七回忌がありました。


実家に伯父伯母&叔父叔母&妹家族&私たち家族が集まり、

お坊さんにも遠方から足を運んでもらい無事に行われました。


仏壇が実家にあるため、子どものころから何かと集まる機会が多い我が家。


子どもたちが必死に正座をしたり、小声で 「もうすぐ終わる?」 と聞いてきたり

後ろのほうで姪っ子ちゃんがおしゃべりしたりするのを見ていると

自分の子どものころを思い出します。


あぁ・・・私もあの時の母の立場なのだなぁ・・・


こうした機会に、普段あまり会えない親戚に会えるのもひとつの楽しみでもあります。

先に天国に行っている人たちが引き合わせてくれているんだなぁと。




祖母は、nana がお腹にいるときに亡くなりました。

妹のお腹の中にももうすぐ生まれそうな赤ちゃんが。


私は二人目は女の子がいいな♪と思っていたので、祖母にお願いをしたっけ。

そして生まれてみたら、妹も私も女の子を出産。(生まれるまで性別は聞かず)


姪っ子のお誕生日が 11月5日

nana のお誕生日が  5月11日 (姪っ子と反対)

祖母のお誕生日が  11月15日 (二人と数字が同じ)


ただの偶然と言ってしまえばそれだけのことかもしれませんが、

私は祖母に縁を感じています・・・





~akkyの春夏秋冬~

今回は基本型 トライアンギュラー≫ のレッスンでした。

好きにアレンジするのも楽しいけど
こうした基本型を教わるのも楽しいです♪

メインの百合とダリアの深紅が美しい~すっかり秋モード
つぼみだった百合も次々と花咲き、リビング中がいい香りラブラブ

かなりボリュームがあり、70センチあります。 
高さを抑えたつもりなんだけど・・・

ホントは玄関にバチッ!と飾りたいくらいですが、
飾り棚がないので、リビングの棚の上に飾っています。
しかもお隣には、金魚&どじょうの水槽があせる 
生活感ありすぎで笑っちゃいますが、目に入るとテンションが上がりますっキラキラ矢印



黄色い花 本日のお花 黄色い花

・オリエンタル百合マンボ (深い赤紫)
・ダリア            (深い赤紫 ボリュームが華やか)
・バラ             (ピンク)
・久留米ケイトウ      (赤紫のモコモコ)
・トルコキキョウ      (ピンク)
・アゲラタム         (紫の小花)
・ワックスフラワー     (ピンクの小花 葉がいい香り)
・ユーカリ          (葉の色や形が好み♪)

脱♪補助輪

テーマ:

周りのお友だちが夏休み中に補助輪が取れたと聞き、やる気UPの娘ちゃん。

先週末はパパと練習し、昨日今日は私と練習。


あと一息という姿はもどかしいものらしく、通行人のおじちゃんやおじいちゃんに

「お母さん、こうやって持ってあげて走り出したら離すといいよ。」 とか

「目標を決めたら、下のサドルを見ないで前を見てごらん。」 とか

いろいろとアドバイスをいただきました。


ただ・・・私が支えようとすると 「持たないで!できるからっ」 という娘ちゃん。

なんど失敗しても諦めることなく取り組む姿はまぶしかったです。


カーブはもうちょいだけど、直進はOK! 

家族でサイクリングも夢じゃない?? ねっ


~akkyの春夏秋冬~-2009091015280000.jpg  お兄ちゃんからのお下がり自転車で~


~akkyの春夏秋冬~-2009091015280001.jpg  大成功♪

秋ナス

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2009090408390000.jpg
息子くんが学校で育てていた『なすび』

夏の間、10コほど実をつけてくれました。
暫定すると、秋ナスも収穫できるそう~
と先生に教えていただき、やってみたら…♪

花が咲きました★
これなら収穫もできるかなぁ~

すっかり秋ですね。
風が涼しくて過ごしやすくなりました。
夜は子どもたちとトランプ!
定番に加え、スピードや豚のしっぽも。
「しゃっくるしといたからね。」
と娘さんもちゃーんと仲間入りして実力をつけてます。