仮面ライダーバウト!『ハロウィーンパーティでメダルチョコ大量ゲット!?』 序盤戦 | ジャージの少ない休みの密かな楽しみ

仮面ライダーバウト!『ハロウィーンパーティでメダルチョコ大量ゲット!?』 序盤戦

お疲れ様です。
前回のイベントは、
自分の大好きな土地で充分な休養を取らせて頂きました。
やっぱり良いですね~。温泉も最高だし!w
当初の予定通り10位確保で今回のイベント参加中です。






ジャージの少ない休みの密かな楽しみ

久しぶりに引いた11連で
このような引きを炸裂させまして
今回は2WAYの万全の態勢で望んでおります。



ジャージの少ない休みの密かな楽しみ
『SR+ 仮面ライダー鎧武 ~オレンジアームズ~
LV.70
攻撃: 9239
耐久: 1381(紙)




増援ボス専用特攻バウター。
いやなシステム作って来ましたね。
今後、この様な特殊な物を作って行く様なら
付き合いきれませんが、今回は大いに使いますw

増援ボスに対しては攻撃倍率15倍
しかし、その15倍のダメージを与えるにも
ただ与えるだけでは意味が有りません。
全体の攻撃力、耐久力、それらを加味して
編成を組んで初めて15倍の意味があります。


リーダーが『鎧武』だから、
電王~カブト~番組と流すのがセオリーと思い、
自分もただ単純にコンボを組み、攻撃を与えていましたが、


どうもシックリ来ない・・・。


なので、フレンドの方に編成内容を診断してもらうと、
理想の編成と現実の編成内容では


雲泥の差・・・


現実的で効果的な編成を追い求めると・・・

ジャージの少ない休みの密かな楽しみ

これが一番理想的なのかな~?
いや、勿論他に良い内容はあると思います。
編成を組んで相手に立ち向かうゲームですから、
これが正解ではありません。

しかし、

耐久力:32,007 / 怪人攻撃力:5,100=攻撃回数7回

自軍攻撃力 平均:314,406
MAX: 379,851
MIN:268,396

平均ダメージ期待値:2,200,842
MAX: 2,658,957
MIN: 1,878,772



この様なシミュレーションの値に落ち着きます。
*1回に使うコストは76にしています。
これより高くすればするに、こした事はないですが、
ジェムを調整したいので1ジェムの3回回しです。(229/3=76)


平均で76コストに対して220万これの3倍が1ジェムですから、
220万X3=660万これだけのダメージを与える事が出来ます。
なので、ジェム1個+ハーフ1個で討伐できるかな?って感じです。


さて、どうでしょう?
これが増援ボス特攻の実力?だと思います。
普通の10倍編成ですと、何個いるんだろう?
2つ?3つ?ですかね?かなりの節約が出来ます。
これに魅力を感じるなら追っても良いと思います。


ただ、忘れてはならないは、
最近始めた方はこの編成が組めないと思いますので、そこはご了承下さい。
駒の手持ち数は古参の特権ですw

そして、一日のお得編成は

ジャージの少ない休みの密かな楽しみ

こんな感じでフレの増援ボスを叩かせてもらってますw
最大で一撃370万頂きましたw


まあこんな感じで序盤戦やってますが、あくまでも目標は100位以内。
100位以下でも10位以上でも意味が有りません。
兎に角100位に残る気分で使いすぎずに行きます。
なんてったって、来月は周年月ですからね。
11月から年末にかけて色んなイベント組んで来ると思いますから、
長く継続したい方は程々を心掛けて行くと良いと思いますw



ペタしてね




なかのひと




今なら登録するだけで2週間無料で動画観放題です!!
絶対お得!!『仮面ライダー1号&2号』も『V3』も『響鬼』も『電王』も『龍騎』も無料で!
それと、お薦めの『THE WALKING DEAD』も今なら全話観れます!!
Huluは絶対今がお薦めです!!