伊勢丹のサロン ド パルファンのイベントでロジーヌのオーナー、マリー=エレーヌ•ロジョンさんのトークショーに行ってきました。


ショートカットの白髪に濃厚なローズ色のイッセイミヤケの洋服がとてもお似合いな素敵な女性。


御曾祖父様が有名なパヒューマーだった事から高級な香料に囲まれて育った香りのエリートなのです。


ロジーヌはバラの香りに的を絞ったブランドで、どのボトルも受ける印象は全く違うのに、芯にあるのはいつもバラの香り。

photo:01



バラもトルコ、ブルガリア、モロッコなど産地が違うと香りも違うんですって。


最後に簡単なチャートを書いた後、一人一人、どの香りが似合うか診断してくださいました。


私には「ローズベリー・ド・ロジーヌ」というグリーンフローラル系のフレッシュでのびのびとした香りを選んでいただきましたよ。


朝露に濡れたバラの蕾が太陽と共に花開き、咲き誇っていくような香り.....だそうです。


そんな瑞々しい御診断に思わずニンマリ。


パヒュームキャンドルのプレゼントもありましたよ。

photo:02





こうやって色んな香りを嗅いでいると、思いもよらない香りに出会う事があります。


そんな瞬間が楽しいですよね。















iPhoneからの投稿