適当に切ると… | のんびり母ちゃんの徒然なるままに♪♪

のんびり母ちゃんの徒然なるままに♪♪

可愛い5匹のトイプードル、最近虜になった多肉ちゃん達、時々着物の事など、日々の暮らしのアレコレを綴ります♪

こんにちわ╰(*´︶`*)╯♡

そろそろ雨が降り出しそうな空模様…☔️

今夜から明日一日中雨らしいので多肉さん達も軒下避難させましたよ飛び出すハート

濡らしても良いんでしょうけど笑笑


裏庭にある薔薇の木3本🌹

お隣さんとの柵を超えて申し訳ないので冬にバッサバッサ適当に切ってみた🤭

小中学校の同級生でバラの生産農家をしている友達から以前にどこで切るのか❗️を教えてもらったんだけど…

元来良い加減、適当な性格のワタクシはそんな細かい事気にせず邪魔になってる所を兎に角切り落とした🤪

そしたら新緑の季節になり薔薇もお目覚めして来たと思ったらいつにも増してデカくなってしまった(^◇^;)

3本の木が入り混じると言う半端ない密集😅

ちょいとヤバいんですけど







切っちゃおうかなと思ったけど沢山の蕾が出ていてこれから綺麗な花を咲かせるかと思うと切れないや

花が咲き乱れ枯れた物から整理していくしか無いな

無闇に切ってはいけません‼️