43歳。

人に気を使いながら生きてきた。


しかーし。

ポンコツ社員がたくさんいるうちの店舗。

イライラして八つ当たりする前に、

言いたい事は言うようにしました。


今日も、ポンコツ社員どもは、

何もする事なくレジの中で楽しくお喋り。

いや、私も鬼ではないので、

コミュニケーション取るなら会話だと思っているので、多少のお喋りはいいんですよ。楽しい会話ならなお良しです。



しかし、ポンコツ社員どもは、お喋りしても

人の悪口。人の粗探し。客の悪口。だらけ。

それほどストレスも溜まっているなら、

多少の悪口などは多目に見ますが、

ずっっっっっーーーーっと悪口お喋りタイム。



カチンときたので、

「すみませんが。喋るな!とは言わんのできちんと仕事して下さい。喋りにくるだけならお仕事休んで下さい。お給料いただいているならその単価に見合ったお仕事をして下さい。そのレジの中でピーチクパーチク喋られると目障りです。」

と真顔で言うと、

何も言う事なく普通にお仕事されていました。

ただのレジだけなら、そこはパート、バイトでもいいわけですよね。


3便がきて、(しかも少ない3便)

4人も5人も総出で品出しするのもアホです。

作業効率悪いです。

2人品出し。2人レジ。で良くない??っていつも思っています。


で帰る時に、店長に呼び止められ…

「社員さんに仕事しろって言うのは違うくない?」と言われたので、


「そう言うまでに社員さんたちは何してたか店長は知ってるんですか?」

と聞くと、知らん。の返しだったので、


「3人も揃ってレジの中でずっと喋り倒してるのはどーなんですか?しかも人の悪口ばかり。悪口だけを言いたいなら直接その人に言うたらいい。言えないのにコソコソ言うのはみっともない。しないといけない仕事は山ほどあるのにそれを何故しないのですか?突っ立ってるだけで社員や!とドヤられるなら社員辞めさした方がいいです。それでも責められるなら私はもう辞めます。こんなとこ。コンビニはなんぼでもあるので。」

とタンタンと言うと、


アタフタした店長が

「あー。ごめんなさい。そーゆー経緯がある事を知らなくて。それはこちらが悪いです。そこはきちんと社員さんたちに指導しときます。なので辞めると言わずに頑張ってほしいです。」

ときた。


いつでも辞めれる気ではいてるので、

はい。そうですか。じゃ、辞めて下さいと言ってくれた方がサラッと辞めれるのにね。


今年の私は、言いたい事はキチッと言う事にします。

お給料いただいている以上は、

ちゃんと仕事せねばいけないし、

ボケ〜として立ってるのも違いますよね。


何せコンビニの社員はみーんなポンコツです。

仕事できない人たちばかりで笑ってしまいます。

それでも僕らは社員だから!と胸張って言うとこが、まぁ痛々しいです。

可哀想〜🥺社員や!としか言いようない人間たちってホント可哀想〜🥺

しかも55歳で🥺そこぐらいでしか威張るところがないのがほんっと可哀想🥺


惨めな社員ポンコツどもや。