平成30年6月13日(水曜日)

小滝寿会のメンバーが中心となりヒスイフラワーパークの花苗植えをしました。

花苗は糸魚川市環境生活課より「花いっぱい運動」でいただいた花苗と株式会社後藤組様から頂いた

花苗合わせて500ポットほどを植えました。

 

糸魚川市より花苗・肥料・フラワーポットの配布

 

マリーゴールドサルビアベコニアの花苗

 

チューリップの花が終わった後に球根を掘り出し草取りをして、耕運機で畑打ちをしました。

 

 

見栄え良く花苗を置きます。

 

 

花苗植え開始!

 

ポットから花苗を取り出して素早く植えました。

 

 

 

 

少し前まで雨が降っていたので水撒きをしなくてすみました。

 

 

ヒスイフラワーパークの後に小滝地区公民館の花壇の花苗植えも行っていただきました。

お疲れ様でした!