こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです




最近ずっと自撮りをし損ねていましたので(笑)

今日は久しぶりにコーデをば笑い



こども病院へ行く日だったので、ノーアクセサリーです指差し






最近個人的に


ベージュ(キャメル)、黒、白、エンジ色


の4色で、どーーーーしてもコーデが組みたかったんですよねぇ。





それはなぜなら…。





少し前にNetflixで見た


【離婚弁護士シン・ソンハン】というドラマの中で


主人公が着ているスーツの配色が、とても素敵だったから(笑)





ドラマ自体は、2話以降見てないんですが(ちょっ)



1話目で、ベージュのセットアップに

ブラウンのような、臙脂色のようなポロシャツを着ていて

それが本当にオシャレでダッシュダッシュ





この配色は、絶対に私もしてみよう気づき

と思っていたんですが…。





さらに、その数日後。

娘がYouTubeで、&TEAMの動画を見ていた時に

今度は、その時の衣装が

まさしく今日の私の4色の組み合わせでダッシュダッシュ



もう本当にオシャレすぎて感動ーキラキラ




男性のコーディネートって

シルエットに女性ほどのバリエーションが無いですから。

配色がとても素敵な事が多いんですよね気づき





だから私は、女性よりも男性のファッションを
よく参考にしておりますー(笑)




ちなみにレイヤードしている白のハイネックですが


昨年買って、思いっきり失敗した物(笑)






実は3枚ほど、生地違いで白のハイネックを持っているんですが。


その中でも、これはコットン100%気づき






着心地はとても良いんですが


着ているうちに、首元が体温で伸びてダルダルになってしまうんですガーン






ただ割り切ってしまえば


首元が苦しくないので、レイヤード用には使いやすい(笑)





上に着た黒のニットの首元は、しっかりと立つ素材なので


インナーにして、少しだけ見せると


顔写りも良くなりますし

ニット一枚で着るよりも、こなれ感も出てきます知らんぷり





ハイネックに、ハイネックを重ねると


一見苦しそうですが(笑)


着心地は、一枚で着るのとほぼ変わりません指差し







N様にご提案した時も


ネイビーのニットから、オレンジのシアーハイネックをチラリ飛び出すハート




➡️【40代骨格ウェーブ】カラフル春コーデは小物使いが決め手





レイヤードコーデって


トップスのネックラインや、裾の形の兼ね合いもあるので


実は、最初に購入する時が難しいんですが。




➡️レイヤードのコツってご存知ですか?




ハイネックにハイネックをレイヤードするコーデなら


選ぶのも、めちゃくちゃ簡単気づき





レイヤードって難しいわ。

と思われている方こそ、ぜひ一度お試しくださいねーキラキラ



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨
友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事