●楽しく壁や枠をとっぱらおう♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1893

 

================

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

大人気の筆文字講座の入門編

『こーたの筆文字レッツスタート♪』

 

新しい季節、筆文字で新しいスタートを始めてみませんか?

 

詳細は こちらから

 

 

おはようございます~

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

昨日はチーフ断捨離トレーナーのみなみちゃんと

 

境港のみなみちゃんのサロンで『井戸端カフェ』を開催♪

 

 

 

 

当初10名の予定が・・・

 

一瞬で満席になり急遽席を追加してさらに満席に(^ ^)

 

たくさんのみなさんにご参加いただきました。

 

起こしくださったみなさんありがとうございます♪

 

 

井戸端カフェとは?

 

僕とみなみちゃんはある年にコラボでセミナーをする機会が多かったんです。

 

そのときの移動の時間に二人でいろんな話をしていた

 

楽しくわいわい話をすること、行動できるひとつを見つけ

 

それを実行してどんどん新しい展開がやってきた!!

 

 

それをみんなでやろう!!

 

みんなが楽しく話をして行動を見つけ成長できる場に

 

そして繋がっていく場にしよう(^ ^)

 

 

という想いでうまれました。

 

 

昨日もまずは参加してくれた方同士のコミュニケーションからスタート♪

 

 

それぞれが今感じてることや

 

どうしてカフェに参加したのか?

 

もちろん自己紹介も兼ねて。

 

 

みんな楽しく盛り上がりまさに井戸端会議♪

 

 

楽しい声が部屋中に響き渡る。

 

 

みんなの話から出てきたものをテーマに

 

僕とみなみちゃんでトークをする。

 

 

昨日のテーマは・・・『壁』

 

 

日常を過ごしていれば壁にぶちあたることもある。

 

その壁は思い込みという枠で出来ていることが多い。

 

 

じゃあその枠をどうやって取っ払っていくか?

 

 

それは・・・

 

 

『行動することなんです』

 

 

枠というのは文字通り、入り口も出口もない。

 

じゃあそこに扉があったら?

 

部屋になるわけです。

 

 

枠はあってもいい

 

ただそこに扉をつけれたら行き来ができる部屋になる♪

 

 

扉は開ければ出ることができる。

 

だから出れないなんて思いませんよね。

 

 

枠が部屋に変わるとき、それは行動があるからなんです♪

 

壁にぶちあたるときは、行動が見つからないときなんです。

 

 

行動=今できること

 

 

できないことに目が向くこともある

 

さぁそこを今できることに目を向けてみよう

 

 

 

そこに目を向けれたらとき、壁が枠が部屋に変わり

 

新しい可能性の扉が開く♪

 

 

 

最後にこんな話をした。

 

僕らは神頼みをすることがある。

 

お願いするときってどうやってする?

 

 

手を合わせるよね。

 

手を合わせたら、手は使えくなる。

 

 

これを『手がなくなった』って表現することがある。

 

 

手がなくなったというのは、もうやれることがなくなったということ。

 

 

そう。

 

 

神頼みをするのは・・・手がなくなったとき!!

 

 

つまりできることをやって、手がなくなったときに

最後は天に任せて、お願いをする(^ ^)

 

 

だから壁や枠から出ていくためには

 

やりたいことをできるようにしたいときは

 

 

『行動が大切』

 

 

小さなことでいいんだよ。

 

 

みなみちゃんが昨日も伝えた。

 

 

夢を叶えることに大きいも小さいもない

 

喜びのエネルギーは一緒♪

 

 

だから自分がやりたいと思ってることを

自分のできることで喜ばせてあげよう!!

 

 

それが夢への近道(^ ^)

 

 

最後に参加してくれたみんなで、やりたいことをシェアした。

 

 

楽しく話をして、行動を決めた♪

 

みんなのモチベーションが楽しくアップ(^ ^)

 

 

あとはそれを実践するのみ。

 

 

さぁ参加してくれた方がどんな扉を開いていくのか!?

 

 

みんなで楽しく繋がった行動できる場所。

 

 

次回は4月11日(火)の13時半から開催!!

場所は境港のみなみちゃんのサロンにて。

 

申し込みは近日中にアップしますのでお見逃しなく♪

 

 

 

今日のことば

=============

 

今できることが

未来の自分に出会う

扉になる♪

 

=============

 

みなみちゃんがとってもおいしいケーキを焼いてくれました♪

 

楽しく話しておいしいケーキも食べてみんな大満足(^ ^)

 

 

みなみちゃん、みなさんありがとうございます♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

 

 

■こーたの筆文字レッツスタート♪■

各開催日:【残席5】3/30・【残席6】4/6・【残席3】4/8
楽しくわかりやすい入門編
筆文字を体験してみたい!メンタルのことを聞いてみたい!そんな方にはとってもオススメの内容です♪

こちらから

 

 

■筆トレ4期生 残席4名■

筆トレ日・祝のお昼間コース!こーたの筆文字を深く学びたいあなたへ。
新しい仲間と繋がり成長していきたいあなたへ。
3/20・4/23・5/14の3回コース

こちらから

 

 

■書き下ろしスケジュール■

3/12 マミーで春フェス in 米子市
3/25-26 明屋書店MEGA平田店 IN 愛媛県松山市
4/22・29・30 イオンモール出雲 in 出雲市

こちらから

 

 

■メルマガも日々発信中■

今必要なメッセージが届くかも!?

こちらから

 

 

■作品のご依頼■

誕生日やお祝いに喜んでいただきます♪

こちらから

 

 

■お問い合わせ■

ブログの感想やお問い合わせは
こちらから