毎日更新を目標にしていましたが3日坊主にもなりませんでしたね。

無職には何をやらせてもダメですね。ガハハ。

 

ネタが思いつかなかったので、ありきたりに無職の一日でも綴ります。

あくまでも昨日過ごした一日です。

 

 

AM 9:30 起床 

飼っている犬のご飯をあげる

起きるというより犬に「はよ飯よこせ」と起こされます。

犬が居なかったら夕方まで寝てしまうので、犬は有難い存在です。

ご飯をあげたら次は自分のご飯。

白米 キムチ 納豆 焼いた砂肝 を食べました。

 

AM 10:30 犬のブラッシング

目やにを取ったり犬の歯を磨いたりブラッシングをしたり。

お犬様のために尽くします。

終わったら横になり、だらだら~グータラ~

 

AM 11:30 動画視聴

お気に入りの動画投稿者の動画を観ながら犬とウトウト。

そのまま寝落ちしたりすることもあります。グータラ~

 

PM 14:00 仔犬のお昼ごはん

さっきの犬とは別で我が家には生後3か月になる仔犬がおります。

彼がペットショップで一目ぼれしてしまったんです。

60万円もしました。勿論ローンです。

仔犬は一度に食べられる量が決まっているので、朝、昼、夜と分けなければなりません。

 

PM 14:30 仔犬と遊ぶ

仔犬のご飯を済ませて暫くケージの中で休ませたらオモチャで遊びます。

ちなみに、先住犬は仔犬のことを良く思ってないので一緒には遊びません。

大体1時間くらい、適度に休ませつつ、引っ張りっこやボールを投げたり、抱っこしたり。

仔犬のうんちやおしっこも済ませながら、この後爆睡してくれることを祈りつつ遊びます。

 

PM 16:00 晩御飯作り

無職とはいえど、晩御飯ぐらいは作ります。

メニューは

白米

チキンソテー(トマトガーリックソース)

ジャガなしポトフ

です。

トマトガーリックソース、自分の納得いく味になるまで試行錯誤します。

レシピは一応見ますが、段々自己流になります。

料理は研究です。

ちなみにこのソース、好評でした。チキンもスキレットで焼いたのでアツアツ。

 

PM 18:00 彼、帰宅

昼勤、夜勤に分かれているのですが、大体昼勤だとこの時間に帰ってきます。

帰ってきたら先住犬様とお戯れ。その間、スキレットでチキンを焼きます。

料理をしながら、彼の仕事の愚痴を聞いたり犬に関しての情報共有をします。

思えば、この時間が生きてる中で一番幸せですね。

 

PM 19:00 晩御飯

先ほどのメニューをぱくぱくぱく。

必ず「おいしい?」や「味濃い?」等こっちから聞くようにします。

自分の作ったものの感想って聞きたくなっちゃいますよね。

彼は必ず微妙なものでも「おいしい」というので、私が

「この前の○○とどっちがおいしい?」と聞いたりして彼が「○○かな」などと言うと

「あ、じゃあこのチキンは○○以下なんだ~」と、意地悪に言います。

そうすると彼は「あ、やっちゃった~」って顔をして「違う違う」と否定してくるので

面白いし、可愛いのです。

ちなみにこの話は全部妄想です。イマジナリー彼氏とこういう会話をしています。

でも、おいしいかは実際の彼氏にも聞きますよ。

 

PM 19:30 動画を漁ったり配信を観たり

晩御飯を食べ終えたら私の一日の仕事はもう終わりました。

後は全力でだらけます。

いやお前、朝から全力でだらけとったやんけ、とお思いでしょうが、朝の時点では

「ブラッシングしたり晩御飯作ったりしなきゃな…」という陰の気持ちも抱えつつの

だらだらだったんで全力でだらだら出来なかったんですよ。

 

洗い物をする彼を横目に、全力でだらだらします。

まぁ、だらだらしながら犬たちに晩御飯をあげたりお風呂に入ったりしますよ。

 

AM 1:30 就寝

大体この時間に寝ます。睡眠薬と筋弛緩剤を飲んで。

これがなきゃ寝れません。

日中、もっとたくさん動いたらこれがなくても寝れると薄々勘づいてます。

 

 

だいたいこれが無職の一日です。

朝から労働している方々からすると怒りを覚えちゃうくらいグータラしてます。

ちなみに、掃除という掃除はしません。

あ、汚れてきたな~とか、犬のウンチに髪の毛が入っていたり来客がある前日くらいしか

掃除しません。

専業主婦よりグータラしてます。

しかも、無職なのに労働者の彼に洗い物までさせてますからね。鬼畜ですね。

 

私は親のすねを齧れないので「彼」のすねを齧って生きています。

彼氏、ありがとう。本当にありがとう。

でも、貯金もいずれは底を尽きるし、20代の時間をこんな生活で無駄に過ごすのも

勿体ないという気持ちは少しあるので今年中には何かしら労働できたらな、と思ってます。

思ってるだけなので、多分労働するのは来年の夏かな。

明日やろうは馬鹿野郎という言葉がありますが、その通りだと思います。

 

皆さんもこんな地雷女とお付き合いしたり友だちになってはいけませんよ。

 

でも、意外とこういう女性、少なくないみたいです。