秋だねー!久しぶりにパグちゃんまみれに。 | =虎太郎日記=

=虎太郎日記=

虎太郎2009.5.25-2020.8.5虹の橋を渡り、2代目桃太郎が引き継ぎ、3代目欣太郎が加勢して虎太郎日記を綴っていきます。

あの酷暑の日から、ようやく朝晩が涼しくなってきた。
と、思ったら寒いーガーン

そんな虎太郎地方です。
夏の早朝5時散歩も、今では6時に。

今週25日は、虎太郎は歯石取りをしてもらいました。



ビフォーを撮り忘れていたので分かりにくいですが、かなり綺麗になってます。照れ

虎太郎も試練!

虎太郎母も、土曜日27日に初試練!
市の集団検診で、乳がん検診マンモを受けてきました。

虎太郎母、○0歳!

思ったほど痛くもなく、これからはちゃんと定期的に検査しようと思ったのでありました。

さてさて、母ちゃんの検診終了後、、、

またまた虎太郎家旅に出ました。

むかった先は、朽木温泉。

いやいや、すんなり虎太郎家が行くわけありません。


寄り道、名水100選の鵜の瀬

うのせで運のせ〜(笑)


次に見つけたのが、箸匠 せいわ



お箸を自分で🥢好きなように模様だし出来る体験。

もちろん、虎太郎父も母もやってみました。

これで、性格判断出来るそうな。

そして、「わたしはしあわせ〜」と言ってだるま?を抱きました。








虎太郎父=努力派、真面目なお父さんに多い。こつこつとひとつのことをやりとげます。みんなに愛される人気者。技術派=技術抜群、頭の良い人。こういう人が女性を口説くと成功率100%出世するタイプ。必ずトップになれます。

虎太郎母=楽天派、活動的な飛んでる女性。人生が楽しくた仕方がないのでしょう。でもしっかりものです。丸顔に多いタイプ。力まかせ型=粘り強い人、夜は遅くまで働き、朝は早く起きて、一日中働きます。しっかり者のお母ちゃんタイプ。


まんまの結果も出ましたびっくり


次に行った先は、、、、


まだ紅葉には🍁早かった。
虎太郎も拝観出来なかったので、父ちゃんが観てきました。






きっと、11月には綺麗な紅葉🍁が見れますねー!


次に向かったのは、、、


着いて、虎太郎と散策散歩。
吊り橋があると言うので歩いてみると、、、

む?む?

吊り橋?

虎太郎は満足のうんPをこしらえて、お散歩終了!




父ちゃんと母ちゃんはお風呂♨️に。



今夜の宿泊地は道の駅 くつき本陣
鯖街道なるものもあり!



仕入れてきた、焼き鯖やお刺身で宴開始🍻

早々に切り上げ就寝!


本日28日。

今回の目的地に向かう前に。

琵琶湖ドライブウェイを走り、比叡山まで。




天気も良く、父ちゃんはそそくさと上着脱ぐ。




紅葉🍁も少々。

仕上げにおぜんざいを食し。



あっ、母ちゃんが開運の鐘鳴らしました。

こた:欲張りはあかんでえー


さっ、今回の名イベントへ。


初めてのパグちゃんばかり。

わらわらしたまったり感がとても良かった。




虎太郎も満面の笑みで、楽しくわらわらさせてもらいました。

虎太郎母、いつもの事ですがちゃんとご挨拶できなかったりでとても反省しております。

おー、虎太郎くん!って思われた方は、コメント頂けると嬉しいです。おねがい



名イベント終了したので帰路に着くのですが、、、

おっ!

帰りの道中で。

ヴォーリズ学園 のヴォーリズデーなるものに。

知り合いがそこで炊き出ししてるって聞いたので、近くにいるならよってみろ!って事で。


虎太郎は抱っこして。

ブリキの置物など安くで購入!

炊き出ししていた、友達の炊き込みご飯は晩御飯に美味しく頂戴しました。照れ


今回の旅で、お椀と納豆棒を購入!

明日から使うぞー!



帰ってきて虎太郎さんはいつものように爆睡してます。

今日もお付き合いありがとうございました。


なんか、、、来週末も旅なんだってーニヤリ