つい先日 群馬県の端っこの方へブイーンと
お散歩がてらのお出かけ口笛

着いたところは 万葉の里(まんばのさと)
という 群馬県の端っこの方




まずは テラス席で一息


こんな吊り橋がありまして

向こう側へと 行けるようになってる


五重の塔と東屋がある


お金 チャリン チャリン と入れまして




真ん中を行こうとしたものの

行けないびっくり と気づいてからの

スタートのへっぴり腰爆笑爆笑爆笑


ついつい 笑ってしまった爆笑爆笑


が いざ自分達の番で

小次郎のへっぴり腰を笑えない事態に笑い泣き



真ん中が大きく空いてて

ネットの金網はあるものの

乗るな と書いてある


パパは 大股で真ん中歩いてるけど

私は左端 小太郎は右端

リードを伸ばして 右腕も伸ばして

ショルダーが左側 ショルダーが引っかかるので

後ろに回して 端っこをゆっくりと笑い泣き笑い泣き



渡りきって 安堵した顔ですかね



東屋でまたまた 休憩して

説明の看板を読み 日本建築の研修生が

これを作ったと、 釘は一本も使ってないとか

ふーん… と、読んだりして



小次郎とパパは こちらにも行って
やっぱり 説明読んできたみたい



戻ろう〜! ってことで




今度は どうかなぁ〜ニヤリ爆笑


帰りは 慣れたもんよ! な、小次郎


真ん中行こうとした小太郎

どちらも 楽しそうに歩いてきました音譜


1番緊張して歩いたのって 

実は私だったかも~爆笑爆笑



テラスもいい感じ口笛



小太郎達は車で待機してもらって


ちょっと お店物色してたら

トントントントン といい音キョロキョロ


お蕎麦切ってるのが見えた


美味しいかも〜音譜


と ここで昼食にすることにして


 お豆腐工房もあったので

まずは食べてみないと! 


写真はないけど

どちらも 香りが強くて

お豆腐も もっちりねっとりしてて

美味しかった音譜

少しづつ お土産に買いました


いっぱい笑って 楽しかったぁ~♪



さて 次は そのまま先に進みます



またまた 今度は安定感のある

天空回廊 看板には

スカイウォーク となってました


不二洞という 鍾乳洞のところです


が、私 洞 が好きではありませんでチュー

パパは好きなので 入りたい!

私は行かない! とまぁ、そんなこんなで

吊り橋の方だけ 楽しみましたよてへぺろ



高いところから 全景をとってみました






あ、ここも 往復100円でした


橋を渡ると こんなトンネルがあって


なかは こんな感じ



小さい子バリに 楽しんできました♪





行きも帰りも 歩きながらの小太郎


時々 真ん中に穴が空いてて

下が覗けるので


小太郎と一緒にのぞいて

頭を上げたら パパと小次郎が

先の方でおんなじことしてたニヤリ爆笑


そうそう、

ここも橋の上は 風が冷たかったー!

楽しかったなぁ〜音譜音譜



これから どっち周りで帰ろっか〜⁈


と いうところでニコニコバイバイバイバイ






音符小さな幸せ音符