予定変更して植物屋さん巡り その3 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



別のエケベリア棚の商品たち。






お馴染みの札が並びます。




山アジサイがたくさん入荷していました。




うちにもある『藍姫』。




同じく『紅』。





普通のアジサイもたくさんありました。






いや。

色がちょっと普通じゃなかったか。




ハイドランジア・マジカルチョコレート





アジサイのリースは珍しいですね。




セッコクの特集棚がありました。




私はけっこうセッコクも好きで集めてます。


というか、気になったら買ってるうちに数が増えたと言った方が正しいか。


寒さに比較的強いのが良いです。




品種によって値段もさまざま。




風貴蘭?


富貴蘭のことかな?

風蘭の間違い?

それとも双方のハイブリッドかな?


富貴蘭とは違うのかな?

この辺ぜんぜん知らないもので。ニコ


品種名も…読めにゃい…。ガーン




ともあれ、美しいものは種類関係なく欲しくなります。




これかなり気になりまたが、今回は買わずに我慢しました。





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村