ユーホルビアを受粉してみました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


ポリゴナ『スノーフレーク』


自宅温室内のユーホルビアたちが続々と開花しているので、ダメ元で受粉してみることにしました。





この辺ほ…雌花ですかね〜。


いかにもポリゴナっぽい花です。キョロキョロ




特白ホリダ


唯一オベサから花粉がとれたので、片っ端から受粉してみています。






特白ホリダのデッカい株も開花中。





みんな雌花に見えます。




斑入りメロフォルミスも。


みんな雌花っぽいですが、なんか受粉できてる気がしないな〜。


運良くオベサと受粉できたら、どれと交配しても面白いものが出来るんですけどね。ニコニコ





過去に私が気まぐれで受粉したハオルチアたち。





まぁ、特徴のないささやかな実生苗ばかりですけど。ニコ





裏窓は綺麗かな。





雪化粧


これは私の実生ではないですが、繊細な窓が魅力です。




ビッグバザールにフォークィエリア・ファッシキュラータをもっていきたかったですが、落葉しちゃってるから売り物にはならないかな〜。




これ以外の苗で幹がかなり太りだしているものもあるんですけどね。








ビッグバザールに持って行くもので悩みまくってます。





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村