30年ぶり野宿ありの1000kmツーリング | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


まさか本当に野宿する羽目になるとは思いませんでしたが、なんか昔を思い出して楽しかったです。






















さて、旅3日目スタートです。




道中、味がある駅を見つけたのでパチリ。








駐輪場が…木製。


味が…ある!




急に海に入りたくなったので、急遽海パンと水中メガネを買いました。




その他、なんか通り過ぎたときにピピっと来たので立ち寄ったスーパー。




ここの植物売り場がなかなか侮れなかった。







マハラジャが安かった。



まさか、普通のスーパーでホヘンベルギア・レオポルドホルスティを見るとは思わなかった。




ここのオーナーさんは、けっこう植物に力を入れていらっしゃるみたい。





ユーホルビア・グランディアラータ




ゲオゲナンサス・ウンダタス

Geogenanthus undatus




サボテンちゃん




アデニウム・オベスム




花キリン





アデニウム・アラビカムまであるとは…。




いや〜凄い。




ビカクシダ




モンステラなどなど。








マダガスカルジャスミン安かったです。








エクメア・ファシアータ








フィロデンドロン・バーキンやカラーのフローズンクイーンまで。


スーパーの園芸コーナーの域を完全に超えてます。




ちなみにコレ買いました。




ベアルートで持ち帰り。




野宿していたポイントまで戻ってきたら、目の前のラーメン屋さんが開店していたので、一足早い昼ごはんにしました。




低温調理されて、赤みが残るチャーシューが美味しかった。




米山のフィッシャーマンズに行きました。


若い頃は、よくここに海水浴に来ました。

懐かしい。




鮮魚を串焼きにしてくれます。






サバサントはTVの影響で有名になりましたね。




カジキ…売ってるんだ。








これをお土産に買いました。


帰宅したら、温室に吊るす予定。




ついにスクーターでここまで来たか。






ここは伊豆恋人岬と同じく、恋人岬なのです。


私が若い頃はただの崖でした。




定番の鎖を南京錠で留めるやつがズラリ。




景色良いです。




昔よく泳いだ離小島。


今は海水浴してないみたい。




海綺麗です。






たまらん。





たま…らん。




ドブン!


iPhoneの耐水能力に賭けて水中撮影ひゃー!






雄大な景色を眺めながら、ソフトクリームをいただくのです。




久しぶりに海で泳いだな〜。




新潟に来たついでに、親戚の家にも寄って行こう。


川を覗いたら、大きなナマズが泳いでました。





ぼちぼち帰り始めます。




日が暮れちゃうから。






ガソリンいれないと、田舎のガソリンスタンドは閉店早いから、ガス欠になっちゃう。






なんとか間に合った。

ほっ。


この時点ですでに600km超えです。


これは1000km級のスクーターツーリングになりそうです。




ちなみに今は、唯一開いてたモスバーガーで晩御飯中です。




窓辺の多肉が徒長しないで、綺麗に作られてるのには感心しました。




さて、早く食べて帰らないと。




まだまだ道中は長いから。




あ!

良いとこ見つけた!


寄って行こ〜。♨️



 ⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村