ミモザ アカシア プルプレアを植え替えました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



最近やたらと風が強い横浜ですが、気温も高めに維持しています。


早朝でも3℃以上。

このまま暖かくなって欲しいものです。




先日ホームセンターで買ったミモザを、ロゼアポットに植え替えることにしました。




前から欲しかったミモザ。


特にプルプレアはブルーが強くて新芽が赤紫色なのが良いです。




けっこう背が高い。


花も賑やかだし、今後の成長が楽しみです。ニコニコ








ブラヘアの葉の下で、彼岸花だちが寒さに負けずに葉を広げています。



ずっと葉が出なかったインカルナータも、ここに来て一気に葉を茂らせ始めました。




あまり元気ではない感じのブルーパールにも、わずかながらに葉が出てきました。



ユッカ・グロリオサ

『ブライトスター』


冬になると葉が赤くなるのですが、今年は赤くなるのが遅い気がします。




こちらは今日のブライトスター。

年明けから一気に冷え込んだので、ようやく赤くなり始めました。


ライジングサンも欲しいところですが、高価なので今の金欠の私には手が出ません。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村