世界らん展2020で気になった植物たち その2 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




クラスター水晶にチタンを蒸着させたものに、蘭を付けるという発想。

思いつかなかったな〜。



ユキモチソウ

マムシグサやウラシマソウの仲間で、花弁の中に白いお餅みたいな付属体がある面白い姿をしています。

しまった!
前回も買い忘れて後悔したのに、また今回も買い忘れてしまった…!

ネットでも買えるけど、ここで買うのがオツなんです。


マツバラン錦玉

一瞬リプサリスの猿恋葦かと思いましたが、違いましたね。






緋牡丹錦やギムノLB 2178まで売ってました。


ほんと、多肉植物を置いてる店が増えました。

タイの市場と同じ傾向です。


パキポディウム ・ラメリー綴化接木



Hohenbergia 

ホヘンベルギアたち

無葉ラン

根がビロード状で美しかったです。
欲しいものたくさんですが、みんなそこそこ高い〜!


今回はやたらとこの蘭が目に留まりました。