温室がエライことになっていました。
台風15号には耐えたんですが、今回の19号には耐えられなかったみたい…。
西側がザバーっと天井まで裂けてしまいました。
一部フレームも曲がり、ワイヤーもグシャグシャに。
これは参った。
ヘビの子供です。🐍
複数いました。🐍
あまりに小さいので、最初はミミズが這ってるのかと思いました。
卵を産む場所選びで、暖かくて餌が豊富な温室が適していたんですね。
初めはジムグリかな?と思いましたが、ジムグリの子供はもっと模様があるし、クビの後ろに薄黄色のラインがあるところを見ると、ヤマカガシの子供っぽいですね。
ヤマカガシと言えばマムシよりも強い毒の持ち主ですが、奥歯で噛まれなければ大丈夫。
温室のアマガエルを食べてるのかな?
昔なら連れて帰って飼ってたと思いますが、かわいそうなので写真だけ撮って逃してあげました。
逃すんじゃねーよ!
…とアマガエルの声が聞こえてきそう。
サンスベリア・パウエリーのり斑を葉挿ししたものが。美しいノリ斑の因子が反映されると良いんですが。
サンスベリア・バナナにはカキコが生えてきてました。
外すのは来春かな。
台風でド派手にビニールが破れたわりには、カンナなどが倒されずに花を咲かせていました。
多分、地植えのヤシたちが防風林になってくれたんでしょう。
植え替えしたいところですが、それどころではなくなってしまいましたね。