テレビ台って、いつのまにかホコリが溜まっている。


今日はハンディモップで隅々まで掃除した。


で、明らかに見えるけど、見ないようにしていたものが「おもいでばこ」。


パソコンやスマホに入っている子どもたちの写真を簡単に見れるように買ったんだけど、一旦やめてしまってそれっきり。


上の子が7歳くらいまで移したはず。


赤ちゃんの頃は可愛くて、嬉しくて、楽しくて写真もたくさんあるけど、サクサク転送できた。


ところが、小学校に上がってからの写真は、だんだん自分が苦しくなって来た事を思い出して、辛くなって、進まなくなってしまった。


子どもたちにも申し訳なかった。


後悔ばかりだ。こんなお母さんでごめんね。


毎日、ごめんねって、今でも言い続けている。