本当ならこの4連休トルコでしたが、
航空券がキャンセルになり、海外にも行けないので、
東京近辺で行ける御岳山にハイキングに行ってきました。
7時44分 新宿からJR快速おくたまに乗って
御嶽駅まで行きました。

御嶽駅からバスに乗ってケーブルカーに乗ります。

御嶽駅付近にコンビニがあったはずがない!!
そしてバスすごく混んでいてかなり待ました。びっくり



この日連休の3日目なので混んでました。
ケーブルカー代片道600円




ケーブルカーで一気に御岳山まで上がります。
とっても楽ちんw爆笑


ケーブルカー頂上御岳山駅です。
ここからも見晴らしがとても良いです。


ここからスタートします。





最初に7代の滝を目指しその後ロックガーデンに向かいます。


森林浴すごく気持ちいいラブ


前の日雨が降っていたので水の量が多かったです
マイナスイオン癒されます。




お昼〜
ロックガーデンでいただきます。
たくさん歩くとお腹が空きます。


帰りは日の出山からつるつる温泉に行きます。
なんと日の出山を降りたらこんな看板がガーン

熊がいたんですね
遭遇しなくてよかった
怖い!!



つるつる温泉、パンパンの足がほぐされる〜
つるつる温泉お食事もできます。

この日つるつる温泉は入場制限してました
30分ぐらい待ってやっと入れました。

手打ちざるそばおいしかった
玉ねぎのかき揚げも甘くておいしいラブラブ
お風呂上がりはビールだね🍻



つるつる温泉から武蔵五日市駅までバスが出ているのでそれに乗って帰ります。

18時30分のバスに乗って
家に着いたのは9時過ぎ疲れた〜

秋になったら紅葉を見にまたこようかな。ニコニコ