どん底に叩き落とされる映画 | 作り掛けのブログ

作り掛けのブログ

メンズガーデンにてチャットボーイをしております 宏太-コータ- です。みなさんこんばんわ。

ココはみなさんと一緒に作り上げていくブログです。だから、作り掛け。
最初は小さくとも、一歩ずつ、そして少しずつ皆さんと歩んで行ければと思います。

スティーブン・キング原作の映画で The Mist と言う映画があります。

2007年公開の映画なので年前ですね。


この映画、個人的にはここ最近のキング原作の映画では最もキングらしい映画だと思うのですよ。

ラスト15分はキングの用意したエンディングと異なるのですが。。。

映画のラストの方が素晴らしいとキング自身も絶賛する出来でした。


映画のジャンルは一見するとモンスターパニックなのですが。。。

描きたかったのは別の事なんじゃないかと思うのです。

モンスターはあくまで題材として用意しただけ。


舞台は霧に包まれた小さなスーパーマーケット。

霧の何かにナニかいる!!


このスーパーマーケットを舞台にこの世の縮図を描きたかったのでは?

と思える内容になっています。宗教、戦争、恋人愛、そして家族愛。


特にラスト15分の出来は素晴らしい。

これ程までに見ている人の期待を裏切ってどん底に叩き落とす映画もそうは無いと思います。

ネタバレしてしまうので詳しいことは書かないれど、とてもお勧めの映画なので

機会があればぜひ見てください。



ラスト15分


あなたは愛する大切な人の為にどんな選択をしますか?