新入生② | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

全く疲れが取れない朝滝汗

 

 

 

昨日はお休みだったのですが

 

一日犬の世話などをしておりました笑い泣き

 

 

 

 

手首が悲鳴を上げているチーン

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

高知県の一般家庭からの

 

引き取り・・・・・

 

 

アイリッシュセッターと

 

セッターの子供らしいのですが

 

この子だけかすみちゃんを思い出させる

 

短毛種(笑)

 

 

 

 

写真で見て一番かわいいなと

 

思いましたねウインク

 

 

 

今回CACIさんからこの子をと

 

託されましたが

 

私もこの子が良かった(笑)

 

 

 

お名前はベン君

 

元々のお名前があったのですが

 

卒業生にベン君が居ますので

 

変更するかもしれません

 

 

 

 

年齢は3歳

 

メッサよゐこです笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

バイバイでお顔が隠れちゃったけど

 

私が尊敬するCACIの金子さんラブラブ

 

 

 

 

我が家でお茶して

 

色々なお話を聞かせてもらい

 

千葉まで帰っていきました

 

 

 

保護活動を始めた当時

 

同じ県内で足を引っ張りあうような

 

質の悪いボランティアたちを見て

 

関わりたくないな

 

と強く思っていたあの頃

 

 

 

金子さんや他県の前を向く

 

ボランティアさんは本当に眩しかった

 

 

 

金子さんは私の憧れで

 

大好きな先輩ですドキドキ

 

同じ犬種を保護しその過酷さも

 

全てわかっている

 

言葉の重みが違いますニヤニヤ

 

なのでこれからも何が出来ることが

 

あったら

 

微力ですがお手伝いしていきたいと

 

思っていますニヤニヤ

 

 

 

新入生ベン君をどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてこちらは朝一で動物病院へ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

歌ちゃんも手術でしたので

 

一緒に同行させました

 

結果などはまた明日・・・・・

 

この二人は募集サイトに早く載せよう

 

歌ちゃんがまだ載せられていなかったの

 

昨日気付いた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

夕方ろわの家さんで

 

マカロンちゃんのシャンプーを

 

していただきました

 

いつもありがとうございますチュー

 

 

 

 

マカロンちゃんは先日の手術の結果

 

なんと胸にあった腫瘤は良性でした

 

本当に良かった

 

マカロンちゃんは金曜日に抜糸し

 

土曜日にお届けに伺いたいと思います

 

 

 

 

ということで

 

今日は遅番

 

家の事をゆっくりと片づけて

 

仕事に向かいたいと思います

 

 

 

 

後藤様

 

フードが届いております

 

とっても助かります照れびっくりマーク

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今日もファイティングーラブラブ