育児日記

育児日記


テーマ:

昨日は雪がやんだ後レイトショーでフライトプラン を見てきました。

想像以上に面白かったです

飛行機の中で起こるアクション大作です。

3年ぶりにスクリーンに登場の主役のジョディ・フォスター。

私の中のイメージは強い母なんですが、イメージそのままの強く賢い母を演じて

子を守るための迫真の演技は見応えありました。


狭い飛行機内のアクションって限界ありそう。。

とそんなに期待してませんでしたが早い展開とジョディ・フォスターの危機迫る演技に目が離せずもう最後まであっという間!

この狭い空間で娘が誘拐され、しかも誰も娘を目撃してない・・・

たった一人で立ち向かうジョディの姿は途中あまりに痛々しくて見ていられなくなりましたが、最後は・・・・おっとここまでにしておきますね。

子を持つ母は強~い。おすすめです


夜中に映画を見たらついつい食べたくなるのがとんこつラーメン。

正月太りがまだ解消されていないのに・・意思の弱いこたろび夫婦です


とんこつ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにカウンターのあるちょっぴり大人な雰囲気のカフェバーに行ってきました♪結婚前は友人や夫と良く時間潰しに来たお店。懐かしいなぁ~。結婚して依頼初めてでしたが何も変わってなくて、ほっとした気分になりました。


夫「何飲む?」

私「ミモザ」

との答えに?(ハテナ)顔の夫。たまには私だって可愛くカクテルを頼む時だってありますよ~だ。


ミモザ


お料理もおいしくて、特に夫の好きなゴルゴンゾーラペンネが絶品。そう言えば数日前夫が「ゴルゴンゾーラが食べたい・・」と言ってたような・・。だから今日の外食はこのお店だったのか~。


テラスもあってワンコOKなので、次回はコタロビを連れてランチに来ようと思いま~す。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シネマ


夫の友人カップルとTOHO CINEMAS 六本木ヒルズでスターウォーズエピソード3を観てきました♪その日は隅田川花火大会があったので浴衣姿の女性もチラホラ。やっぱり着物っていいですね~。


TOHOシネマズ初めてだったのですが、ゆったり座れて前列との段差も大きいので前の人の頭で字幕が見えない(涙)なんて事もないし、大画面なので大迫力!むしろ画面が大きすぎて後ろの席だったのにちょっぴり目が疲れました。

普通の席でこれだけの広さなら、プレミアスクリーンはいったい??次回こそはプレミアスクリーンで!と女同士で密かに計画を立てるのでした。プレミアスクリーンでご覧になった方感想を聞かせて下さ~い。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レアル


去年から夏のイベントに加わったレアル戦!

夫は仕事を早めに切り上げて今年も行ってまいりました~。早めに入場してビールも買ったのに夫がレアルグッズを時間をかけて物色したので席についたのはキックオフぎりぎりでした。

私はディビット(ハート♪)と一年ぶりの再会でわくわくドキドキ。登場するとやはり大歓声!でも姿はちっちゃーい。


カメラ小僧


夫は大のラウルファン!一眼レフを片手にカメラ小僧になっていました。でも試合が始まったらカメラは閉まって試合に集中。今度は私がカメラ小僧になってベッカムを激写!でもなかなかいい写真は撮れませんでした(涙)

結果は0-3でベルディの圧勝。帰りは大雨で最悪・・「でもこの大雨で忘れられない思い出になったよね」と前向きな夫。「うん?うーん・・来年は3人で来たいね!」と私。あっでも今授かったとしても生まれて間もないから無理だなとかリアルに想像してしまいました。再来年は家族が増えて3人で行きたいです♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バットマン

今日はバットマン ビギンズ を観てきました♪

内容にはふれないでおきますね。

楽しみにされている方がいらっしゃるかもしれないので・・


ヒロイン役がトムクルーズの婚約者だそうですね。キュートな女優さんでした。

今回善人な警官役として出ていた俳優でレオンの悪役刑事役だった人・・名前が思い出せなくて上映中から気になって仕方がなかった俳優の名前、ネットで調べてようやくわかりました。その名はゲイリーオールドマン!!

個人的に大好きな俳優さんです。夫は絶対違うと言い張るので1万かけました。やったー勝ったぁ!


今日夫は仕事だったので待ち合わせをしてから映画館へ。

会った瞬間夫が「かくして・・かくして・・」とごにょごにょ言い出しました。

私「え?なぁに?聞こえないよ」

はっ・・・・おそろいのTシャツ・・

色違いのTシャツを着て来てしまいました。きゃ~最悪。

柄は胸の上のほうに一箇所(これが結構大きい)あるだけでしたが

夫はそこを隠せと言いたかったようです。しかしどうやって?

駐車場から映画館まで5分くらいだし、誰も見ないよ~と

スタスタと歩き始めるマイペースな私(B型です)。

人生最初で最後のペアルック(死語?)でした(汗)















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夫がお休みだったのでちょっと出かけてきました。

晩御飯は天ぷら♪

場所は住所で言うと神宮前2丁目で「天ぷら松林」さん。

ちょっとわかりづらい所にあるのですが、

知人のお店の近くで、安くて激うまでリピーター多しと言うので信じて入ってみることに。


天使


二人で天ぷら定食を頼みました。バナナまでついてる。ウキッ

おっ。絶妙な揚げ具合。うわさ通り美味しぃぃ。


ウニシソ巻き


手前のうにシソ巻きの天ぷらは塩で頂きました。

うにダメなんですがこれは生臭さが無く美味しかったな~♪


天ぷらと言えば茅場町のみかわ さん!←こちらのお店はお世辞ぬきでうまいっ。

素材重視のお店で、その素材によって秒単位で揚げ時間が変わります。

狭いので予約がなかなか取れない(涙)ちょっと早めに行っても

お店に入れてくれません。まぁ狭いからしょうがないか・・

V6の美味しいお店を紹介する番組でも1位か2位になってました。


でもでも今日の松林さんはお値段の割りにはそのみかわさんにも負けてないお味でした♪

たまには天ぷらもいいです。

だーけーどぉ、体重が気になる。明日は昼ぬきプチダイエットします(涙)

そう言いつつチーズ天ぷらを注文する私・・チーズには目がないんです。


チーズ















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンチュ   チャンジャ

 

「週末どこにも連れて行かなかったから、焼肉でもどう?」とサッカー帰りの夫から電話。

そおくると思っていた私は、晩御飯の用意をしてませんでした。「やった~」

 

ダイエット中の私は炭水化物ぬき。

なのに、大好きなチャンジャ(写真右)を頼んでしまい、どうしても白いご飯が食べたくなりました。

意志が思いっきり弱い私は、「ご飯追加で!」・・でもほとんど夫が食べましたよ。本当ですよ。

 

最近の私の中での流行はサンチュ。

野菜がそんなに好きではない私でも、これならお肉と一緒に食物繊維も摂取♪

みなさん、お味噌は野菜につけますか?私はお肉につけてから巻きます。夫に変だと言われます。

 

来週こそはサボらずジムに行って汗をかくぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

築地

 

あっ 見知らぬ人を写してしまった。ごめんなさい・・

土曜日は築地魚がしに行ってきました。

今回はあんこう料理で有名な「高はし」に挑戦。淡白なお味でした。

やっぱり築地に来たらお刺身食べないとね、という事で刺身の盛り合わせも注文。

う~ん、最高♪

どのお店もかなりの混雑でした。

並んでる間に後ろの香辛料のお店でターメリックを大量買い。

220グラム、600円でした!

 

ゆうこちゃん

 

顔出しです!ウソです(笑)

こちらの美人さんカップルと築地に行きました。

デカサングラスは夫が展開しているブランドのもの。

気に入ってくれてカップルお揃いでご購入して下さいました♪ありがとうございますっ

 

彼女は身長174センチのモデルさん。ありえないスタイルをしています。

ファッションチェーック!

ゴールドのクラッチバックにゴールドのピンヒール。

ロールアップジーンズにコーラルピンクのキャミソール。

寒さ対策の白いカーディガン。

後姿こんな感じ↓ スタイルの良さが伝わってない(涙)

 

バックシャン

 

午前中から刺身とビールでいい気分の4人は

彼女の家におじゃまして飲みなおすことに。

魚がしで有名なお団子を買っておつまみに♪

 

バジル

 

彼女はMダックスを3匹飼ってます♪

写真はジゼル♂8キロ・・小太郎の倍以上。ここまでくると中型犬です。

本気で3匹と遊んだ私はクタクタ・・

こたろびも注射を打たなきゃ連れてきて一緒に遊んだのに~

 

次回は築地の激うま洋食屋さんにチャレンジしてきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。