育児日記

育児日記


テーマ:

ヴァンクリーフ&アーペル春のコレクションのご案内が届きました♪


今年は100周年!


素晴らしいハイジュエリーとの出会いを期待して

目の保養に出席してきま~す。


ヴァンクリ公式HP 


(ヴァンクリ略歴)

1906年、「パリの宝石箱」と呼ばれるヴァンドーム広場に創立。

33年、石を支える爪が見えない特殊な技巧である

「ミステリー・セッティング」を開発。

この技巧は石に通常の4倍のファセット(カット面)が必要で、

このファセットを下方でセッティングするので

表面に金属の爪が見えないようになる。

同手法は特許を取得している。
49年、2代目のピエール・アペルが自分自身だけの

オリジナル時計を作ったのをきっかけに

腕時計の生産を開始。
花や蝶、鳥などの自然がモチーフを得意としている。
2005年6月8日、銀座本店が銀座7丁目へ移転オープン。


春


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ファー


2~3年前にこれまたセオリーバーゲンでゲットしたラビットファーのジャケットです。

シンプルなデザインなので古さは感じません。よね?

真冬の結婚式に参列する時に大活躍♪

先日の結婚式にも着ていきました。

ワンピースとのバランスがあまり良くないですね・・


ラフ


スピーチも頼まれていたので、朝から緊張。

緊張を和らげようと、式場に着くまでは体を締め付けないゆったりとした格好で行きました。


ボッシュのシフォンのトップスにMKのベロアジャージ。

ファーのショート丈ジャケットにはパンツスタイルのほうがバランス良く着れます♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つけ爪


結婚式の指先のオシャレは

主婦の味方、BODY のワンタッチネイルをつけていきました~。


本当はネイルアートやスカルプチュアをつけたいところですが、

家事をしたら三日ともたないですよね。。

でもつけ爪なら式場についてから装着できるし、何度も使いまわせるし♪


親指をすでに無くしてますが(涙)予備のネイルが1枚あるので、ほっ。


足専用のワンタッチネイルもあるようなので、サンダルを履く季節になったらつけてみたいです^^


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フォーマル


先日の結婚式にはボディドレッシングのベロアのワンピースを着ていきました♪色はボルドーと悩みましたが、どうしても無難な黒を選んでしまいます。本当は今年流行のバウンススカートにコンパクトなトップスを合わせたかったのですが・・似合いませんでした・・とほほ。


話は変わりますが、画像があんまり良くないですね。。携帯もそろそろ1年と4ヶ月・・2年は使いたいけど、画像がどんどん悪くなってます(涙)見ずらくてごめんなさい。。


ワンピ   カシュクール


こんなデザインです♪

ウエストがつまんであって上半身は全体にドレープが効いています。表現が難しいのですが、カシュクールっぽい感じ。胸がちょっと開きすぎていたので直してもらいました。


シルク   kutu


スカートは巻きスカートになってます。シルクシフォン?の裾がベロアの重たい感じを少しだけ柔らかいイメージにしてくれます。靴はストロベリーフィールズでビーズが散りばめられたベロア素材のミュール。

髪型は夜会巻き。首元はパールのロングネックレスを三連にしてチョーカー風にぐるぐる巻きました。


お庭での写真撮影の時には寒さ対策でロングの手袋をはめました。でも寒かったぁぁ。


アクセ


アクセサリーはカルティエのダイヤモンドジュエリーで♪エンゲージは久々につけましたが現在は廃盤となってしまったデザイン。時計も廃盤。うれしいやら悲しいやら。。


訂正・・・時計は廃盤じゃありませんでした。

比較的新作なのでおかしいな~と思ってたらやっぱり私の勘違いでした。

すみません(涙)

最近、ステンレスのタイプは文字盤がピンクシェルのタイプも出ましたね♪ほしいぃぃぃ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダウン


今日の夜のお散歩でもう我慢できなくなりました。。


さむい!


12月に入ってからダウンを出そうと思ってましたが

明日からのお散歩はダウンを着ちゃいます。耳あてもほしーっ


最近は2匹いっぺんにお散歩しないので、お散歩時間が長くなりました。

小太郎はマンションの周りをマーキングすれば満足なので5分ぐらいで家に戻ります。でもロビは体力が有り余ってるので自転車に乗って裏の公園を猛ダッシュで一周(汗)


ファー


ジッパーを上まで上げると首元もあったか♪

デザイン的にはわからないようになってますが、なぜかポケットが6箇所もあるので、せっかくなのでう○ちを拾うためのエチケット袋や携帯やらをポッケに入れてお散歩に行ってます。


内側に通ってる紐でウエストのシェイプぐあいが調整できるので、スカートとロングブーツに合わせても結構可愛いんです♪












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

FENDYトレンチ


これも数年お世話になっているFENDYの豹柄トレンチコートです。

取り外しのきく裏地がついていてこれを付ければ真冬でも暖か♪


大判ストール

FENDYの大判ストールはこの柄は流行りすたれがあるかな~と思いましたが、

ダークな色合いだし、トレンチと一緒に今でも着ちゃってます。


ストール  ストール2


首まわりにルーズに巻いたり、シンプルに首にかけたりしてます。

セレブな友人に会うときはロシアンセーブルのストールを巻き巻き。

ちょっぴりゴージャスにしてます☆


ファー  ヒール


取り外しのきくファーもついてます。ファーまで豹柄♪

ポイントの赤い靴はジョルダンのもので、これまたかかとがハラコのヒョウ柄。。

ヒョウ柄大好き☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロッズ


夫の両親と食事に行くときは、こんな感じの格好をしてます♪最近は近所での食事が多いのでジーンズとトレーナー(ラフすぎますね)の時もあったり。。


ワンピ  ワンピース


ハロッズのワンピースは地厚なので夏以外の3シーズンで着てます。お揃いのマフラーもついてます♪このワンピース、シワにならないので旅先の洋服としても活躍してくれます。クルクル巻いてボストンバックにポン!あ~旅行にいきたーい。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

デニムと


ボジョレーを飲みに行った日はデニムに合わせました。

お酒を飲むとはしゃぐのでちょろっとお酒をこぼしても、

ジーンズなら問題な~し。

靴は誕生日プレゼントのディオールのハーフブーツ。

バックは4~5年前のトッズ。


ユニクロ


インナーはセオリーの定番UネックTシャツの上に

フラジールのターコイズ色のカシュクールを着ました。

首元が寒いのでユニクロの100%カシミアマフラーを巻きました。

ファーつきJKの中にマフラーを巻くと暑苦しく見えますが寒さには勝てず・・


まちこ巻き


こんな豹柄マフラーを巻いてもいいかも。


ロビくん、「まちこ巻き」よくお似合いですわよん。

こそ泥にも見える。。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルゾン


真冬になる前のこの時期、大活躍のブルゾンです♪

昨年バーニーズで購入したMETEOというブランドのものです。


ラビット


リブ編み?と言うのでしょうか、袖と襟がほどよく伸縮して

ファーのブルゾンなのに暑苦しく見えないところが

気に入ってます。


ワンコのお散歩の時は豹柄のローファーに合わせて着ています♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。