育児日記

育児日記


テーマ:

レアル


去年から夏のイベントに加わったレアル戦!

夫は仕事を早めに切り上げて今年も行ってまいりました~。早めに入場してビールも買ったのに夫がレアルグッズを時間をかけて物色したので席についたのはキックオフぎりぎりでした。

私はディビット(ハート♪)と一年ぶりの再会でわくわくドキドキ。登場するとやはり大歓声!でも姿はちっちゃーい。


カメラ小僧


夫は大のラウルファン!一眼レフを片手にカメラ小僧になっていました。でも試合が始まったらカメラは閉まって試合に集中。今度は私がカメラ小僧になってベッカムを激写!でもなかなかいい写真は撮れませんでした(涙)

結果は0-3でベルディの圧勝。帰りは大雨で最悪・・「でもこの大雨で忘れられない思い出になったよね」と前向きな夫。「うん?うーん・・来年は3人で来たいね!」と私。あっでも今授かったとしても生まれて間もないから無理だなとかリアルに想像してしまいました。再来年は家族が増えて3人で行きたいです♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バンビ


週末は1年ぶりに夫の草サッカーを見にいきました。

なぜ1年ぶりかと言うと・・見ている時間がひじょーに長く苦痛だからです。6時間ぐらいでしょうか・・コタロビはお散歩ついでにたまに連れていかれてます。


久しぶりに会ったコタロビのお友達、プードルのバンビくんです。相変わらず超かわいい♪バンビはかなりの忠犬でご主人から離れません。ご主人がラインズマンをする時も離れずにラインズマンならぬラインズドッグ??でいい動き(じゃまにならない動き)をしてました。さすがに試合中はリードに繋がれてちょっぴりさびしそう。そんなバンビを見て夫が「次に飼うのはメスだな」・・バンビはオスです。


お花とろび


ロビは思いっきり走れて大満足!笑いながら?ダッシュしていました。ワンコの「満足顔」ってあるらしいのです。本に載ってました。私には笑ってるように見えます。人間のように口角がニッって上がるんです。ロビくんはまだまだ走り足りない様子でした。若い!


お花とこた


小太郎の横顔・・すっかりおじいちゃんです。まつげも少し白髪がまじってきました。そうそう小太郎は飲料水のボルビッグがなぜか飲めません。その事をすっかり忘れていてお水を上げたらロビはピチャピチャと美味しいそうに飲んでいるのに小太郎は「ピチャ・・」と人舐めして私の事をチラリ。あっ!そうだった。ごめんよっっ 水道水に変えたら普通に飲んでいました。なぜ??



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の晩御飯


久しぶりにお料理ネタです。

あ!ご飯とお味噌汁の置き方が逆ですね。失礼しました・汗


今日のご飯は煮物だらけになっちゃいました。

・金目の煮付けほうれん草添え

・おくらと玉ねぎの和え物

・お豆腐と大根と油揚げのお味噌汁

・もずく酢

・キムチ


あと昨日の残りものの

・サトイモと手羽先の煮物

・ひじきとにんじんと油揚げの煮付け


お肉大好き夫婦ですが、お魚料理とお肉料理を交互に食べるようにしています。お野菜も実家にいた時はあまり食べませんでしたが、自分で作るようになって好き嫌いがなくなりました♪


冷蔵庫の残りものでササッと料理が作れない私は最初の頃は食材を無駄にしていました。でもレシピ大百科 を友達に教えてもらってから、余った野菜を捨てることがなくなりました!残り物の食材をチェックして検索すると冷蔵庫に残っている食材で作れるレシピを紹介してくれます♪


黒いランチョンマットは無印良品で買いました。漆なんですよ~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アナイ  アナイ2


今日は友人宅へ遊びに行ってきました。

今日のファッションはANAYIのライトグレーのトップスと白のサブリナパンツにハロッズのチビバック。肩からスリット?というか、袖が切れているデザインは肩がいかり型の私が着ると腕とデコルテラインが若干細く見える(気がする)ので好きなデザインです。

おくらばせながらバーゲンの戦利品です♪ANAYIは大好きなブランドであと3点ゲットしましたのでまた後日アップさせて頂きま~す。 掘り出し物を探すのは大得意なんです!!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高校時代から何かと私の面倒を見てくれている友人が本日19日に入籍致しました!おめでとう~パチパチパチ!このブログを見てくれている○高のみんな、入籍したのは誰かわかるかなぁ?わかるよね!


電話で「さっき入籍してきたよ。なんだかあっけないね」と彼女。

そうなの、そうなの!事務的なのよね。地味な作業だし・・私も夫婦になったという実感は湧きませんでした。一緒に届は出したけれど夫はすぐ仕事に戻ったし・・だぶん彼女の彼・・いやいやダンナさま(きゃー言い馴れない!)も仕事に戻っただろうし・・でも、もう二人は夫婦!「彼」ではなく「夫」!


電話を切ったあと、しばらく放心・・

出会いから今日の入籍まで色んなことが思い出されました。努力なくしていい男はゲット出来ませんね。彼女は女の私から見ても惚れちゃうかなりいい男いや・・いい女!私が男なら何としてもゲットしたいと思う女であります。彼女にアタックして散った男ともいい関係を築ける賢い女でもあります。その彼女が運命を感じてしまった男と今日に至るまで、平坦な道のりでは決してありませんでした。


でも今日、運命の赤い糸は見事結ばれ、永遠に離れることはなくなりました!書いててちょっと恥ずかしい・・


逆境を越えた数だけ二人の絆もより強く結ばれたと思います。

末永くお幸せに!


さーて、式には何を着ていくかな。明治神宮での神前式なので久々に着物を着たいと思う私。今からその晴れの日が待ち遠しいです♪






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

kotarobi


お久しぶりです。こたろび&こたろび夫婦は変わらず元気に毎日過ごしております♪

フー太郎ママ、southwindさん、yuhさんをはじめ、こたろびの安否?を気にして下さっていたみなさま、ご心配おかけしてすみません。小太郎も毎日元気に散歩しています。時にダッシュも致します。足がやや悪くなっているせいか、ちょっと体が横に流れます。人で言うと欽ちゃん走り?っぽくなります。が、元気いっぱいです!


コメント&TBを下さったみなさま、ご返事もせずごめんなさい・ぺこり。


また記事を載せていきますので、遊びにきて下さったら嬉しいです♪よろしくお願いします。


話は変わりますが・・画像が見づらいですね・・

今までと同じ携帯の写真なんですよー。一年経つからかなぁ。そろそろ寿命なのかな。









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。