育児日記

育児日記


テーマ:

マリナブルボン


プラチナ通りをウィンドウショッピングして一つだけ買い物しました♪紅茶のお店マリナ・ド・ブルボン で夫の好きなゼリーを発見。友達が美味しいよ~とすすめてくれたのでお土産にしました。


ゼリー


夏季限定の紅茶ゼリーは2種類あって、「マスカットと洋梨の香り」と「トロピカルフルーツの香り」。さっぱりしていて上品なお味でした。私は香りを楽しみながらゆっくり食べていたのに、夫はあっという間に平らげていました。もっと味わってほしかったな・涙






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は車を飛ばして友達の家に遊びに行ってきました~。

ひと月会わないと、あれ?なんか物足りない一月だったな・・と思わせてくれる友達です。たわいもない話をするだけなんですがおしゃべりの中にも色々と刺激を受けてあっという間に時間が過ぎます。


お昼を食べたあと彼女のお子さんのお散歩がてら白金プラチナ通りをウィンドウショッピングしました。散歩で白金に行けるなんてうらやましいな~♪


ブルーポイント


ショッピングもそこそこに今日は蒸し暑いし冷たいものが飲みたくなってすぐお茶タイム。お店はBLUE POINT。お城ぽいの外観のカフェラボエムのとなりにあるお店です。2階には最大250名が利用できるイベントスペースがあって某女優さんがウェディングパーティーに利用されていたのでブライダルの2次会にも使えるようです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました~。ホットヨガ!

体験からいきなり90分のレギュラーコースでしたが、正直甘く見ていました。ピラティスで筋肉もついてきているしジムのヨガで体も柔らかくなったしお手の物さ~と。


遅刻すると入室させてもらえないと言うので30分前に妹と待ち合わせて余裕の到着。サロンで1リットルのお水を購入して早めに入室しました。入ったとたんムッとした空気。室温38℃、湿度65%の部屋はサウナと化していました。うわ~これは何もしなくても汗をかくわと期待大!


初日なので先生の目の前の場所をキープ。さっそく体が汗ばんできました。自分の汗なのか湿度65%による湿り気なのかわからないね~なんておしゃべりをしていると、教室の端から私を呼ぶ声が・・偶然そこには中学校の同級生が。お~久しぶりと話も弾み別店舗の常連だと言う彼女に効果のほどを聞いてみると、便秘が治ったとか、ちょっと動いただけで汗が出るなど新陳代謝が良くなるそう。ますますやる気が出てきました。


先生登場でいよいよ実践。ヨガのポーズは何の問題もなくクリア。1ポーズごとに水分摂取。汗が滝のようにでてきます。先生がおっしゃった通り最初にサラサラの汗が出て後からちょっと粘っこい汗がでました!このドロドロの汗を見て毒素が出ている~と実感。一時間近くなるともうヘロヘロ。前半は立ちポーズ。後半は寝ポーズ。前半が終わったところで脈を計り体調不良の人は休憩か退室。私はちょっと気持ち悪くなっていましたがドロドロ汗の後、何が出てくるのか気になって最後まで頑張りました。


毒素がぬける感じ、病み付きになりそうです。妹と共に入会決定。90分はハードなので次回は60分コースを受けようと思っています。


先生が「ヨガの後の一時間は吸収率が高いので冷たい水分、食物の摂取は控えめに」との注意を気にしつつも、かなりの運動量にハラペコの私たちはちょっとつまみ食いしてからの帰宅となりました。


夕飯を頂いていると汗が出てきました。さっそく新陳代謝がよくなってる!汗をふきふきしながら残さず平らげました。


ピラティスよりハードで終わったあとはフラフラになりますが、ホットヨガかな~りおすすめです♪














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

超多忙を極めている夫。たぶんこの状態は現役を退くまで30年は続くだろうなぁ。

最近は心身ともに限界が来ているのは傍から見ても歴然でした。そんなご主人さまをお持ちの奥さま達は数え切れないほどいらっしゃると思います。限界がきているからと言って仕事を投げ出せるハズもないので、ただひたすら目の前に立ちはだかる問題を乗り越えていくしかないのが厳しい現実ですよね。


元気のない夫のそばで私まで元気がなくなっていました。妻がそんなんじゃいけませんね。もっと強くならなければ。友達にもあなたがそんなんじゃダメよと、直接言葉では言われませんがそんな雰囲気で励まされました。やさしい言葉にも救われますが時に厳しい言葉もありがたいものです。


元気のない私を見て夫は絶対幸せにするからと言います。


あなたと出会えたことが私の幸せです。これ以上何かを望んだらバチがあたる気がします。だから子供を授けてくださいと神様に祈ったことはありません。ちょっとだけ宝くじが当たりますようにとは祈ったことがありますど・・望むものすべてが手に入ったとしてもあなたがいなくなったら全てが無意味になります。


だからどうか頑張り過ぎないでください。私はあなたが傍にいてくれるだけで幸せです。まだまだスタート地点。こんな所で限界がきていたら後がもたないよ。二人でどうにか頑張って行こうね。










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

思いっきり独り言ですみません。。

こんなことを書いてよく恥ずかしくないね、と思われるかもしれませんがつらい事も明日には忘れるのーてんきな性格なので大切にしたい気持ちをここに綴らせてください。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シャネル グロス


海外のお土産を頂いて一番うれしいのがリップグロス♪なぜなら毎日使うのであっという間になくなるからです。今回頂いたグロスはシャネルの新作クリスタルグロス 。カラーは16番のメロン。私の似合う色、好きな色をよく知っている友達だと色を指定しなくてもビンゴ!


そして甘いものが大好きな夫のためにもいつもゴディバのチョコクッキーを下さいます。ブランドに疎い夫も覚えたらしく「おっ ゴディバ」。ちょうど来ていた妹の彼も「うぉ ゴディバ!」と喜んでいました。私の取り分が少なくなったのは言うまでもありません。。。



ディオール グロス


こちらは半年前に頂いたお土産でディオールのウルトラグロス。匂いが気にならない?と下さった彼女は気にされていましたが私はぜんぜん大丈夫です♪重宝していま~す。その時もゴディバのお菓子つきでした。いつもいつもお気遣いありがとう♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バットマン

今日はバットマン ビギンズ を観てきました♪

内容にはふれないでおきますね。

楽しみにされている方がいらっしゃるかもしれないので・・


ヒロイン役がトムクルーズの婚約者だそうですね。キュートな女優さんでした。

今回善人な警官役として出ていた俳優でレオンの悪役刑事役だった人・・名前が思い出せなくて上映中から気になって仕方がなかった俳優の名前、ネットで調べてようやくわかりました。その名はゲイリーオールドマン!!

個人的に大好きな俳優さんです。夫は絶対違うと言い張るので1万かけました。やったー勝ったぁ!


今日夫は仕事だったので待ち合わせをしてから映画館へ。

会った瞬間夫が「かくして・・かくして・・」とごにょごにょ言い出しました。

私「え?なぁに?聞こえないよ」

はっ・・・・おそろいのTシャツ・・

色違いのTシャツを着て来てしまいました。きゃ~最悪。

柄は胸の上のほうに一箇所(これが結構大きい)あるだけでしたが

夫はそこを隠せと言いたかったようです。しかしどうやって?

駐車場から映画館まで5分くらいだし、誰も見ないよ~と

スタスタと歩き始めるマイペースな私(B型です)。

人生最初で最後のペアルック(死語?)でした(汗)















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

四季彩館ブログコンテスト「あなたのリビングで、一番気に入っているものは?」へTB致します♪


大画面


リビングで一番のお気に入りは、写真に写っている犬のリアルオブジェです。冗談で~す。AQUOSの液晶大画面とローボードです。夫と私の唯一の共通の趣味は映画鑑賞。休日の前の日の夜、ラグにゴロゴロ寝転がりながら夜更かしして映画を見るのがストレス発散の一つです。


ローテーブル


部屋を少しでも広く見せるため、TVを置く台はローボードで探しました。このボードの素材と色に合わせてカウンターテーブルを作ってもらったので、LDは落ち着いた雰囲気になりました。


このローボードのどこが気に入っているかと言うと、微妙に側面がカーブしているところです。写真でお分かりになるでしょうか。このカーブの効果で少しだけ空間が広く感じます。


ワイドシェルフ


将来的には写真のようなシンプルなオープンシェルフを左右につけてローボードで繋ぎたいと思っています。











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

四季彩館ブログコンテスト「リビングをデザインする中で、あなたが最初にこだわったことは?」にTB致します♪


カウンターテーブル  ワゴン

       


LDKの広さは合わせて10・5畳とかなり狭いため、ダイニングテーブルを置いても圧迫感を感じないリビングを作ることが一番のポイントでした。しかもオープンキッチンなのでキッチンの目隠しにもしたい。どうすれば広い空間を保てるか・・


夫と考えたリビングを広く保つためのダイニングテーブルの条件は


1.DKとリビングの境となるカウンタータイプにする

2.伸長式テーブル

3.収納つき

4.ワイングラスとコーヒーカップが入る小さな飾り棚つき

5.コーヒーメーカーとミキサーを置くスペースを確保

6.天然木を使用した木のぬくもりを感じられるデザイン

思い切って知人の家具屋さんにお願いして作ってもらいました。伸長式は無理だったのでキャスターつきのワゴンのようなテーブルと補助テーブルを作ってもらいました。部屋を広く使いたい時はワゴンを他の部屋に移動させます。


漆のランチョンマット


ワゴンを移動させるとご覧の通り、二人で食事するにはかなり狭くなります。ランチョンマットを2枚敷くとギリギリなのでほとんどワゴンを合体させて使っています。イスがテーブルに合ってないですね・・予算がテーブルでなくなってしまい、カウンターチェアは一脚5000円と格安で見つけて参りました。


補助テーブル4   


キャスターつき補助テーブルは普段は廊下に置いて電話やフォトスタンドを置く棚として使用しています。


補助テーブル  補助テーブル2 補助テーブル3


これを合体させると、こんな感じになります。↑ランチョンマットも4枚敷けるようになります。


飾りだな   飾り棚


コーヒーカップとワイングラスもちゃんと収納できて満足♪ん?扉の色が一枚薄くありません?と家具屋さんに聞いたところ「味を出すために、わざとです。」ですって。ほ~


収納


ワンコのエサや小物や料理本などはこちらに収納しています。6つに分かれていて1つのスペースに1.5リットルのペットボトルが12本入るので以外や以外、収納力大で助かっています。


ニスを塗っていないのでアジアンな感じ。リビングを広く見せるこだわりのカウンターテーブルが出来上がりました!時にカウンターバーに早変りして二人でお酒を飲みます。でも座り心地がいまいちなのですぐソファーに移動しちゃいます。


夫の執務机も同じテイストで作ってもらいました。機会があればご紹介させて頂きます♪
















 


  




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

竹路庵 わらびもち


今日は和菓子の日だそうですね♪

一日早かったのですが夫のお母さんに和菓子を頂きました。

京都嵐山の竹路庵(ちくじあん) のわらびもち。

ふっくらトロトロで、こりゃうま~い!普段自分では和菓子を買わないので新鮮!


久しぶりにお茶もたててみました。

茶道は一年だらだら通って資格は初級の「小習」を取得。

せっかくなので30代のうちにお免状を取ろうと家から通える範囲で

先生を探してもらい紹介状を書いてもらいました。

が、重い腰が上がらない・・


余談ですが、華道は草月流を一年通いました。

草月は他の流派より個性的で生けていて楽しかったです。

その後お友達に誘われてフラワーアレンジメントを習いました。

私にはアレンジメントのほうが楽にお花を扱えました。

自由にアレンジ出来て発想も無限大♪

リボンやら羽なんかの小物も使って

仕事のストレス発散に大活躍でした。

何より友達とワイワイ騒げたのが楽しかったなぁ。

懐かしい・・








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から気になっていたホットヨガ。

家から比較的近くに女性専用サロンがオープンしたので

妹を誘って2名で予約してきました♪

予約を取るのに開始時間から1時間電話をかけ続けて

やっと繋がりました(汗)

電話が混んでいた割には希望通り予約が取れてラッキー。

人気あるんですね~。

ホットヨガとは室温38℃、湿度65%の中で筋力トレーニングの要素を取り入れた26種類のポーズをとるヨガです。38℃は、筋肉が最も伸縮しやすくなるといわれている温度です。また、65%という湿度の中で1リットル以上のお水を飲みながらトレーニングを行う為、大量に汗をかきます。多い人だと1レッスンに2リットル以上もの汗をかきます。

2リットルの汗?え~。

半信半疑ですが来週の実践でまたご報告致しますね。


ダイエットもハワイに向けて順調です。47キロ台に突入。

やったぁ!目標は45キロです。

ハワイへは今月の下旬に行く予定だったのですが

三度目の正直とならず、二度あることは三度ある・・ん?四度目か・・

9月に延期と相成りました(号泣)


怒りを忘れ遠くを見て放心状態の私を見て

夫「結婚記念日をハワイで祝おう(汗)ねっねっ」

いちおう結婚記念日の前日到着で予約変更。

何がハワイで祝おうだよ。ふんっ(怒)

予約済みでお金を払っていても平気で延期になるので、

この調子じゃ行けるかわかりません。しくしく。

死ぬ前(大げさ)に行ければいいかな、ぐらいに

最近は諦めモードです。ふぅ。





















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。