おはようございます!!

 

2月11日(月)・・・

建国記念の日

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

全国ラーメンフェスタ

IN喜多方2019

大盛況の内に終了致しました。

 

昨日ラジオを聴いてくださった方々

申し訳ありません。m(_ _)m

都合により出演が無くなりました。

また出演の際は告知しますね。

 

全国ラーフェスの二日間・・・

こたなりんから入り浸り。

 

今年は大きく

喜多方系3店舗。

その他3店舗。

と分けられる構成になっておりました。

 

どこも美味しかった!!

 

昨日もこの賑わい。

 

 

今日は喜多方系3店舗を簡単に・・・。

 

仙台

「伊藤商店

 

「仙台潮ラーメン」

 

 

会津出身の店主が奏でる

ホッとするラーメン!!

 

ラーメン激戦区となった仙台で

朝ラーを提供している。

店主は会津出身で、郷土愛も強く、

仙台で喜多方ラーメンを提供。

今回の「仙台潮ラーメン」は

今回のために作り上げたそうだ。

喜多方の多加水麺に、魚介潮。

スッキリ、端麗な一杯。

美味い!!

 

八丁堀

麺や七彩

 

「喜多方ラーメン」

 

 

二人店主が特徴!!

官能的な喉越しの

「手もみ麺」が主役!!

 

ミシュランガイド東京連続掲載店!

粉から打ち立てる「純手打ちらーめん」を

提供する名店。

喜多方の麺に惚れ込み、主役の麺を

美味しく食べてもらう意気込みが凄い。

無化調スープは煮干を感じるあっさり系。

喜多方の地にしっかりとその足跡を残した。

美味い!!

 

喜多方

『あじ庵食堂』

 

「喜多方ラーメン」

 

 

煮干薫る極上の喜多方ラーメン!!

 

今回の麺は、なんと加水率60%の

喜多方産小麦「ゆきちから」を使用した

超多加水麺。

製麺機では難しく、そば職人の手打ち。

その麺は透き通るほど。

豚骨&煮干強めのスープにバッチリ。

研究熱心の『あじ庵食堂』らしい

極上の一杯だった。

美味い!!

今回は喜多方izmのお店も出店し、

実に有意義なラーフェスでしたね。

 

喜多方!!

熱く、熱く盛り上がりました。

関係者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

では、良き祝日を。ラーメン

 

 

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!