2017年10月17日

「昭和の香り」朝ラー!喜多方ラーメン『喜一』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

10月17日(火)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

最近急に寒くなってきた喜多方です。

皆様、体調管理にはご注意くださいませ。

 

今日も喜多方ラーメンにお付き合いくださいね。

 

前回、ココに行ったとき、とても興味のある新メニューがあったんですよ。

今回はその宿題を頂いて来た記事になります。

 

もう、平日くらいしか行けない名店

 

会社に行く途中、7時・・・

『喜一』

 

平日早朝でもほぼほぼ満員のお客様です。

でも平日に行ける。

喜多方市内でかったと思う瞬間。

 

宿題を頂きに訪麺しましたからワクワクの入店です。

 

店内のカウンタに座り・・・

 

いつもの品書きの他に・・・

立ってるやつがそれ!!

 

 

その名も・・・

喜多方・煮干らーめん

「昭和の香り」

 

 

『喜一』が作る煮干系らーめん。

このいで立ち。

ナルトも乗って、どこか懐かしさを醸し出していますよね。

 

スープは同店比較でやや濃い目の醤油味。

後からやってくる煮干風味が心地良い

まぁるい、まぁるい煮干です。

恐らく、カエシでこの味を作っているんだと思います。

懐かしいというよりは、新しさを感じました。

 

チャーシュー、メンマは同店の同じもの。

間違いないで賞!!

 

ピロピロの多加水麺が煮干風味を持っていく。

 

 

飽きが来ないんですよね。

てか・・・

食べ進むにつれ、美味しくなっていく。

煮干が自然と溶け込み、完全に融和。

見事!!

 

そして、美味しい!!

 

昭和「らーめん」はもっとエグ味があって・・・。

それこそ昔ながらぁ~って感じですが、コレは、今の昭和ですね。ニコニコ

 

ワクワクして頂き、納得の完汁!!

 

美味しかったわぁ~。ニコニコ

 

落ち着き気味に書いていますけど、結構興奮して頂きました。

 

流石、名店の実力!!

 

現代

「昭和の香り」

見事でした!!

 

脱帽。

 

興味あるでしょ。にひひ

喜多方においでぇ~!!

 

 

では、今日も良き日に。チョキ

 

 

 

 

 

 

『喜一』
喜多方市関柴町上高額字境田635-7
7時~スープがなくなるまで 

金曜定休日

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

  • 喜多方 「喜一」 憧れの朝ラー 感謝の一杯

    喜多方といえば 喜多方ラーメン喜多方ラーメンといえば朝ラー一度経験してみたかった憧れの朝ラーでも 朝から本当にラーメン食べてるいるのか謎 今回、謎解きかねて車中泊を喜多方の道の駅に設定した次第 食べログ (2017年10月16日現在) 喜多方ラーメン ランキング ベストNo.1 食堂なまえ→🍜No…

    姫姐

    2017-10-23 12:00:00

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:こんばんは

>RA-KAMIさん

おはようございます!

>また行きたくなる病が(^.^)

あの「熟成醤油」とは全く違いますよ!(*^^)v

19 ■こんばんは

このビジュアルだけで・・・

また行きたくなる病が(^.^)
パッと見でニボ風味が想像出来ちゃいます♪

18 ■Re:木曜の朝に到着予定です!

>Jinさん

こんにちは!

>天高盛さんははずせません!

その日は臨時休業!
って・・・嘘でーす!( ´艸`)

17 ■木曜の朝に到着予定です!

喜多方経由で墓掃除に行きます。
こなたりんさんの膨大な情報を基に食べまくります。
天高盛さんははずせません!

16 ■Re:中島みゆきみたい

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

こんばんは!

>でも、何が言いたいかはわかります。

伝わって良かったデス!
実力のある人気店ですから、その味に間違いは無かったです!(^-^)/

15 ■Re:これイイね♪

>sachsさん

こんばんは!

>喜一さんの煮干しとなれば、まちがいないで賞!!

昭和云々ではなくて、その出来栄え・・・。
『喜一』です!(^-^)/

14 ■中島みゆきみたい

こんばんは!

「今の昭和」とは、これまた難しい表現…でも、何が言いたいかはわかります。

昭和の良さを残しつつ、新たな味を求める職人魂ってとこですね。

復刻ではなく、喜多方リベラルですね!食いたいわ~!

13 ■これイイね♪

ホント、平日しか狙い目は無いですネ。
あの状態見ていると、当て逃げされるのが心配です(笑

喜一さんの煮干しとなれば、まちがいないで賞!!

12 ■Re:無題

>プチコ♪さん

こんにちは!

>コチラ~は限定ですか?羨まし過ぎです~♪

限定ではなかったと思いますよ!
『喜一』行ったら二杯ですね!(^-^)/

11 ■無題

昭和の香り…嗅ぎたーいヽ(´▽`)ノ
コチラ~は限定ですか?羨まし過ぎです~♪

喜一さん…山塩とか、まだまだ宿題があるのに…行ったらきっと…Sioにしてしまいそう(*´艸`)

10 ■Re:困ったな!

>TETSU☆MANさん

こんにちは!

>二杯ですね。二杯。

それも良いかもです!(^+^)
『喜一』が作った「昭和の香り」・・・。
気になるでしょ!(^-^)/

9 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>そんな昭和の一杯ですね(^o^)

昭和ながら新しい!
流石の一杯でした!(^-^)/

8 ■困ったな!

こたなりんさん、おはようございます!

喜一さんの新メニュー!私は限定や新メニューに弱いんです。
困ったなぁ。
二杯ですね。二杯。
Sioラーメンと昭和の香り。
本当に旨い昔の中華そば食べたいですね!

7 ■無題

喜多方にいきたーい(^o^)

そんな昭和の一杯ですね(^o^)

6 ■Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>いやあ~ 凄い 日々進化されてる喜多方( ´艸`)

ホント・・・。
今年はヒット作が多いですわ。ヽ(^o^)丿

5 ■Re:あらら・・・

>Cross Walkさん

こんにちは!

>宿題が増えましたわ^^;

『喜一』ですからね。
期待して良いですよ!(*^^)v

4 ■Re:無題

>まちゃみさん

こんにちは!

>きっと懐かしいアッサリ味。

懐かしい中に新しさもあり見事な出来栄えでした!(*^^)v

3 ■無題

おはよーございます( ^o^)ノ

いやあ~ 凄い 日々進化されてる喜多方( ´艸`)

そうこなくっちゃ(笑)

あとで訪問する楽しみ増えますからね( ^o^)ノ

2 ■あらら・・・

宿題が増えましたわ^^;

1 ■無題

お早うございます。昭和の香り・・・ネーミングがいいですね。きっと懐かしいアッサリ味。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。