2017年10月05日

やっぱ凄いよこの「Sio」は!喜多方ラーメン『喜一』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

10月5日(木)・・・

 

今日もご訪問に感謝です。

朝晩寒くなりましたねぇ。

ちょっと早いんじゃない的なこたなりんです。

 

ちょっと前、またまた大阪からお客様がいらっしゃいまして、例によって麺談でございます。

またまた、喜多方ラーメンが初めてとのこと。

 

ならば、間違いないお店で、間違いない物を・・・。

 

コチラ・・・

 

『喜一』

 

間違い無いで賞!!

 

お品書

 

 

お品書は見るが、こたなりんのリコメンドは勿論・・・

お客様もその通りに・・・。

 

「Sioチャーシューメン(大盛)」

 

 

これっすよ!!

これっすよ!!

 

丸みを帯びた澄んだスープに絶品チャーシューどーん。爆弾

こたなりんは何度も食べているけど、何度食べても凄い!!

「Sio」なのに甘い!!

砂糖的な甘さじゃないんです。

野菜なのか・・・何なのか・・・。

ここまで丸い塩は他所でも食べたことがないですね。

お客様も感動の嵐です。

 

そして多加水麺をススル。

 

 

おぉ~!!

お客様も思わず声を出しましたよ。

 

「この麺が喜多方ラーメンなんですよ。」

などと、自分で作っているわけでもないのに、自慢気に語るこたなりん汗

 

チャーシュー最高!!

コリコリメンマ最高!!

多加水麺最高!!

そして、スープが最高!!

 

やっぱ凄いよこの「Sio」は!!

 

お客様も完汁されてました。

 

「ありがとうございました。」

「ありがとうございました。」

何度もお礼を言われて、こたなりんも気持ちかった。チョキ

 

自分で作っているわけでもないのに。。。あせる

 

から外待ち覚悟、平日ならなんとかの人気ですからね。

 

このあとのMTGは勿論問題なく・・・。

 

こたなりん、喜多方ラーメンに助けられています。チョキ

 

この時知ったんだけど、新メニューが出来ていたんです。

すごく興味のあるラーメン。

これは、個人的な宿題として・・・。

 

通勤途中朝ラーかな!?

 

 

では、今日も良き日に。チョキ

 

 

 

 

 

『喜一』
喜多方市関柴町上高額字境田635-7
7時~スープがなくなるまで 

金曜定休日

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

30 ■Re:ナイス コーディネート

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

こんばんは!

>たぶん出汁がいいから角も無く、甘味を感じるんでしょうね。

出汁所以です!
ホント見事としか言い様がありません。
お昼には閉店の人気店でもの。

29 ■Re:やっぱ、凄過ぎます

>sachsさん

こんばんは!

>某銀行へ駐車して行くことを(笑

公では言えませんね。(^0^))

28 ■Re:すいません 間違えました

>しろぽんさん

こんばんは!

>喜びの一杯

実は、食べたことが無い!(^^;
何せ二玉なもので・・・。
朝ラーでは・・・。
気になってはいるんですが。

27 ■Re:はぁ~ 美味しそう

>しろぽんさん

こんばんは!

>喜一の塩チャーシューは何回見てもヤバい!

はい!何度食べてもヤバイです!(*^^)v
新メニューに宿題が・・・。

26 ■ナイス コーディネート

こんばんは!

はるばる上方から来て、旨いものでもてなされるなんて…うちとも取引しませんか?

角のない塩ラーメン、たぶん出汁がいいから角も無く、甘味を感じるんでしょうね。

それにしても、手頃な価格に驚きます。

25 ■やっぱ、凄過ぎます

先日の早朝チラ見したら、
お店前が車の出入りで混雑。
皆さましらな過ぎます。
某銀行へ駐車して行くことを(笑

24 ■すいません 間違えました

×幸せの一杯 ⚪喜びの一杯
失礼致しましたm(__)m

23 ■はぁ~ 美味しそう

面談だとこたなりんさんのラーメン代もおそらく経費かな? そうだったら会社、取引先、こたなりんさん三者の「win win win」ですかね(^^)d

喜一の塩チャーシューは何回見てもヤバい!
あと「幸せの一杯」もどんななのか気になりますわ~

22 ■Re:実を言うと!

>お~ちゃんさん

こんばんは!

>あのスープをご飯に掛けたい!!

良い茶漬けみたくなるかも!(=´∀`)

21 ■Re:無題

>SPEED FREAKさん

こんばんは!

>本日は脂っこく&ネギであべって来ました♪

先ほど、おじゃましました。
正しい食べ方万歳です!\(^^@)/

20 ■実を言うと!

あのスープをご飯に掛けたい!!
きっと美味いはず!!

19 ■無題

塩も良いですが本日は脂っこく&ネギであべって来ました♪

18 ■Re:くぅぅぅぅぅーーーーー!

>まくのうちさん

こんにちは!

>次回、塩ですな。。(´д`lll)

是非!ビックリしますよ!(^^)v

17 ■Re:喜一さんの塩はNo. 1

>TETSU☆MANさん

こんにちは!

>喜一さんのSioチャーシューメンは、今私のナンバーワンです!

TETSU☆MANさんのプロフが『喜一』になっていた!( ´艸`)

16 ■Re:無題

>マンちゃんさん

こんにちは!

>喜多方ラーメン 「喜一」の sio は 最高ですよね!!

あれだけMILDな「Sio」は他にありませんよね!(^^)v

15 ■Re:お早うございます

>Cross Walkさん

こんにちは!

>もしや、背脂??

その逆です。
進化形でなく・・・。( ´艸`)

14 ■Re:県外の方も

>ユウト01さん

こんにちは!

>食の本場?大阪の方に紹介する喜多方ラーメンはお店選びも慎重になりますね

喜多方ラーメンは鉄板ですから!
確かにTPOを考えてのお店選びですけど・・・。
仕事も喜多方ラーメンに助けられています。(^^)v

13 ■くぅぅぅぅぅーーーーー!

実は先日行きまして、初めてなので基本のしょうゆを食べてウマかったんです♪( ̄▽+ ̄*)

が!

行ったことのある会社の同僚数名から、
「まずは塩を食べなきゃ!」
って、責められてます~(´□`。)

次回、塩ですな。。(´д`lll)

12 ■喜一さんの塩はNo. 1

こたなりんさん、おはようございます!

そろそろ喜一さんかと思っていたところでした!
期待通りでありがとうございます!

喜一さんのSioチャーシューメンは、今私のナンバーワンです!ここまで円やかで深みコクがある逸品には中々お目にかかれません(いつも行くのが火曜なので限定の塩ですが)。カミさんとの会津坂下実家訪問の際には必ず行きます!天高盛さんもですが 笑。
この2店は絶対に外せません(^-^)

11 ■無題

喜多方ラーメン 「喜一」の sio は 最高ですよね!!

スープは透き通っていて・・・味はまろやかで・・・

又、お邪魔したいと思います。

 

10 ■お早うございます

こたさんと喜多方ラーメン・・・
持ちつ、持たれつ・・・ですね(笑)

で、【喜一】さんの新作?
もしや、背脂??

9 ■県外の方も

美味しいとされる喜多方ラーメン
よかったですね
食の本場?大阪の方に紹介する喜多方ラーメンはお店選びも慎重になりますね
ラーメン文化でない方にも
好評というのは
すごい事ですね

8 ■Re:無題

>ブル二郎さん

おはようございます!

>にしてもうまそうな塩チャーシューですね(^o^)

コレを求めて全国から・・・。
とても土日は行けません。(^^;

7 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

おはようございます!

>これにだしの効いたスープが絡めばたまらない(^-^)

ホント、その通りです!\(^^@)/

6 ■Re:無題

>たかさん

おはようございます!

>それには深~~~い 秘密が有るんでしょうね(笑)

ホント、ここまでmildなのは他にないですね。(^-^)/

5 ■Re:無題

>まちゃみさん

おはようございます!

>喜多方を訪れた時はやはりこちらのお店の塩でしょうか?

候補の一店に入れて間違いないですね!(^-^)/

4 ■無題

大阪からでっかー?わても先週大阪から客人きましたわー(^o^)
にしてもうまそうな塩チャーシューですね(^o^)

3 ■無題

多加水麺のモチモチ感、いいよねえ。これにだしの効いたスープが絡めばたまらない(^-^)

2 ■無題

おはよーございます( ^o^)ノ

塩なのに甘い( ´艸`)

それには深~~~い 秘密が有るんでしょうね(笑)

喜一には大盛の他に特盛も有るんですね~!

喜多方ラーメンなら特盛もペロッとイケそうですよね( ´艸`)

1 ■無題

お早うございます。すごい量のチャーシューですね。しおラーメンは一番好きかな?喜多方を訪れた時はやはりこちらのお店の塩でしょうか?ああでも背脂も捨てがたいなあ~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。