2017年09月14日

裏メニューのリピ!喜多方ラーメン『壱席参頂』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

9月14日(木)・・・

 

今日もご訪問に感謝です。

 

今年の喜多方ラーメン伝統を守りつつも新作が多く出てきましてね楽しい限りですよ。

昨日の「あじ郎」もそうですが、今日もそんな一杯です。

 

8月お盆明け・・・。

昼ラーで訪問。

 

『壱席参頂』

 

蔵造りの店舗。

去年6月OPENの喜多方で一番若いお店。

無化調にこだわる店主

知名度も徐々に上がってまいりましたよ。

 

壁のメニュー

 

 

だが、目的は違う。

前回食べてまた食べたくなった裏メニューリピ

 

こ・れ・だ!!

 

「つけ麺」

今回は「あじ飯」も付けて。

 

 

で〆た、多加水麺は2玉。

プリップリのツルッツル。

そのまま食べてもメッチャ美味いニコニコ

そこにコリコリメンマと、どかーんとネギ

 

無化調のつけ汁と言うかスープには背脂が乗り、

中に柔らか絶品チャーシューが5枚くらい入ってます。

 

これね、つけ麺用に開発されたスープじゃないんです。

スープはラーメンと同じ。

それをちょっと味濃いめにしただけなんですよ。

スープは豚骨、鶏ガラ、魚介、野菜など丁寧に作られています。

無化調故、濃くしても飽きが来ないんですよね。

 

2玉の多加水麺をつけてはススリ、つけてはススリ。

また縮れ麺だから絡みも良いしね。

 

チャーシューと一緒に・・・

 

 

美味い!!

美味い!!

うまーい!!

2玉なんかあっという間ですよ。ニコニコ

 

裏メニューですが、誰でも頼めます。

なお、料金は@800円。

2玉がデフォと言うか、裏なんで決まってます。

 

前回出会った時も、ビックリしたけど、これだけサラサラで深い「つけ麺」。

酸味があるのはよくありますが、それもない。

ホント・・・美味いんだよね!!

あくまでも、なのがいいねグッド!

 

そうそう、

「あじ飯」

 

 

チャーシューの煮汁を入れて炊いたご飯の中に絶品チャーシューゴロゴロ。

上にもどーんと2枚。爆弾

これもメッチャ!!

 

それを、少し薄くなったスープと共に・・・

LOOP!!

無化調スープは温くなっても旨ぁ~い!!

気づいたらスープ飲み干してたよ。にひひ

 

やば・・・。あせる

このセット、My boomになるな。

 

ホント、今年は、あっちのアレも、こっちのアレもヒット作が多い!!

喜多方ラーメン益々楽しくなってます!!

 

喜多方に来てくなんしょ。ニコニコ

 

 

では、今日も良き日に。チョキ

 

 

 

 

 

『壱席参頂』

喜多方市字水上6767

7:00~14:00

月曜定休日

 



 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:本当にありがとうございました

>TETSU☆MANさん

こんばんは!

>しばらくブログをクローズされるとのこと。

いえいえ。(^^;
今日は臨時休業でして・・・。
また明日も何かしらUPしますよ!

ご心配ありがとうございます!(^-^)/

19 ■本当にありがとうございました

こたなりんさん、こんばんは。
すみません、違うテーマで返信して。
しばらくブログをクローズされるとのこと。大変寂しく大変残念な気持ちで一杯です。こたなりんさんも休息は必要ですよね。今まで喜多方ラーメンの情報を毎日欠かさずアップ頂いて本当にありがとうございました。お陰様で色々なお店を訪問させて頂きました。本当に助かっておりました。
今後は毎日ではなくてもたまに情報をアップして頂けるとありがたいかなと思います。
取り敢えず、これまで本当にありがとうございましたm(__)m
お礼まで。

18 ■Re:こんばんは

>RA-KAMIさん

こんばんは!

>あじ飯なんて、こりゃサイコーでしょう♬

これ最高です!
初めて食べましたがビックリ!
勿論、「つけ麺」も最高!\(^^@)/

17 ■こんばんは

あじ飯なんて、こりゃサイコーでしょう♬
麺との食べ合わせにもピッタリですね( ^)o(^ )

ホントまた行きたいお店です!!

16 ■Re:レギュラーな味

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

こんばんは!

>ここのは特別、旨そうに見えますね!

「つけ麺」は基本食べないのですが、ココのは美味い!
無化調に背脂・・・喜多方麺に最高デス!(^-^)/

15 ■レギュラーな味

こんばんは!

つけ麺って、普段食べませんが、記事を読んでると「つけ麺大王」を思い出しました…あそこって、まさにこんな感じですよ。

大勝軒が元祖と言われてますが、元はラーメンスープで麺を伸びないように食べるのが好きな人の食べ物だと理解してます。

ここのは特別、旨そうに見えますね!

14 ■Re:堂々と!

>sachsさん

こんばんは!

>もう、惜しまず、この際にメニューに
>載せても良い様な♪

店主が知る人ぞ知るにしたいそうで・・・。
私は、また近く行きます!(^-^)/

13 ■堂々と!

朝ラーで、つけ麺を頂けるお店!
ありそうで無かった。
もう、惜しまず、この際にメニューに
載せても良い様な♪

12 ■Re:こんにちは

>やせっぽちのヒロシさん

こんにちは!

>魅力あるお店が多すぎますね^^;

喜多方ラーメン深いですよ!
食べれば食べるほどハマります!
また是非!(^^)v

コメありがとうございます!

11 ■Re:こんにちは・・・

>Cross Walkさん

こんにちは!

>おっと、食欲の秋に、御注意を!(笑)

お互いに!年中ね!( ´艸`)

10 ■Re:無題

>まちゃみさん

こんにちは!

>あじ飯が美味しそう!

めっちゃ美味しかった!
これだけでも食べる価値アリです!(*^^)v

9 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>やっぱ時代は冬でもつけくらい私もつけ嵌ってます(^o^)

喜多方にも静かな波が来ています!(*^^)v

8 ■Re:冷たい喜多方ラーメン

>ユウト01さん

こんにちは!

>こたすぺの
>刻みチャーシューは
>もしかしたら珍しいのでしようか

あれは『天高盛』のチャーシューだから出来るんですね!
他のでは、頼みませんもの。

7 ■Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>裏メニュー ヤバい ( ´艸`)

これ、まさにヤバイ一杯です!
また行くぜ!(*^^)v

6 ■こんにちは

先週会津に行っておりまして、喜多方にも行き、今回は塩川屋で食事をしましたが、こちらのお店も気になっていました。魅力あるお店が多すぎますね^^;

5 ■こんにちは・・・

つけ麺・・・2玉で800円なら安いと思いますよ^^

あじ飯も、旨そうですねぇ!

おっと、食欲の秋に、御注意を!(笑)

4 ■無題

こんにちは。あじ飯が美味しそう!今お昼食べたところなのにもうお腹空いてきました(笑)。

3 ■無題

おーつけですね、やっぱ時代は冬でもつけくらい私もつけ嵌ってます(^o^)

2 ■冷たい喜多方ラーメン

おっと
つけ汁ですね
チャーシューは
ガツンとデカイ
こたすぺの
刻みチャーシューは
もしかしたら珍しいのでしようか
ですよね

1 ■無題

おはよーございます( ^o^)ノ

裏メニュー ヤバい ( ´艸`)

ラーメン屋に行くのが楽しくなりますね(笑)

秋の季節で涼しくなりますが ラーメンはアツいぜ~ 喜多方(≧∇≦)b

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。